見出し画像

シナリオはいつもdéjà vu

なんとなく禍々しかった2023年は108回の鐘をついて日の出を見たらリセットされる気でいたけれど、そうは簡単に行かないみたいだった。時間は常に地続きなのだ。

昨年はどうだったろう。目標のように本当に退屈な一年だったろうか。なんだか常にシャトルランをしているようだった。特に11月以降は3秒くらいで終わったような気がする。

年末に振り返りの日も作れなかった。溜めていた10000ポイントも換金するの忘れて失効してしまった。クソが。本当は12月はゆっくり振り返りだけにしたいけれど、いつの間にか秋から始まるクリスマスソングに追い越されている。

年明けから息切れと燃え尽きがひどかった。それでも多くの展示を巡り半年かけてとある資格を取ったからまあいいのだろうか。

休み方、なのだろう。あまり家にいなかったのも良くない。なるだけ週に1日は家で過ごす日を作ろう。ネコチャンを迎えれば自然とそうなるのかもしれない。それには引越しだ。

睡眠は足りていただろうか。ふむ、5時間寝られ
れば良かった感じだ。別にそんなにエグゼクティブな事はしていない。さっさと寝よう。

年末は食生活も荒んだ。毎日コンビニのコーヒーを飲んでいた。どうでもいいお菓子を毎日買っていたし、ラテマネーでストレスを先延ばしにしていただけな気もする。ふむ、これは豊かとは言えない。

まともなものを食おう。野菜を蒸して肉を食おう。体重も落ちてしまった。

毎年言っているけど、ゆっくり歩いてたくさん水を飲む退屈な年にしたい。さて、どうすればそれができるか、明日から本気を出して考えるとする。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ありがとうございます。頂いたサポートは消滅可能性都市に向けた仕掛けへのレバレッジにします。