見出し画像

iPhone 11 Pro Maxも買う。という宣言をしてみました。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、136日目のnote更新となります。136日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))情熱を持って達成します。

情熱をもって取り組み、2020年6月3日(水曜日)、午後23:59分まで地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、頭も冴えていて、すこぶる調子が良いです。なんでかな?って思考の中を探ってみたら、多分ですが、余計な情報を一切入れない事を意識的に行っているからです。

仕事から帰宅したらスマホの電源を落とし強制的に見ない環境を作っています。スマホはいじり出すと本当に余計な情報を芋ずる式に引き出して来ます。なので超危険ツールです。なのでスマホの使い方は明確的にした方が良いですね。

スマホは便利だし間違いなく僕達の生活に欠かせないツールです。なので使い方次第では凄い有利に働くし、逆に不利に働く事もあります。

なので、最近はもっぱらスマホを今後どういった感じで使って行こうか真剣に考えています。スマホ管理を上手くビジネスに取り入れている方の情報収集なども頻繁に行っていますので今後スマホとの関わり方などの執筆も進めて行きたいと思っています。

まあ、執筆っていうてもこのnoteで皆さんに情報のシェアをするって事ですけどね。執筆って言う表現を使うとあたかも文学作家みたいですよね(笑)

皆さんも、スマホとどういった関係性を構築しているんだろうかな?気になりますね。僕なんて、最近やっとフリック入力を習得中していますからね。もうね、ガラケー時代の方からしたら、フリック入力に変えるだけでも超一苦労ですからね。長年染みついた癖や習慣を直すのって本当に大変です。

でも、ここは、習慣の鬼でもある私が強制的にフリック入力に切り替えてからフリック入力に段々と慣れてきているんですね。本当に不思議ですよね。人間慣れれば何でも適応可能動物ですよね。

なので強制力と継続力と反復力は人生を豊かにして行く為には必須事項だと思って下さい。ここが抜けたら何も変える事が出来ません。

僕はスマホとの付き合い方を変えて大きく人生に大きな変化を遂げて行きますので楽しみに見といてくださいね。

まず出来る事は、今使っているスマホを新しい最新のスマホに変える事をします。まあ、ここでも必殺技の皆の前で『宣言』をします。

スマホを変えるって言っても変えない人って居ますからね。過去に縛られていたら前には進みません。なので僕は、変えて行きます。

で、僕が今使っているスマホが、アップルのiPhone8です。約2年前に購入したシムフリーのスマホです。使い勝手は素晴らしく良いのですが、今の新型から見るとスペックも古いし、顔認証という最新のロック機能という情報にも触れていません。なので僕自身の脳みそがiPhone8で止まっているという事にも言いかねないレベルなんですね。

なので、ここで最新のスマホである、iPhone11プロマックスに変えようかと思います。大きさも変える事で人生にどういった変化を促してくれるのかも超楽しみですね。

この世は、刺激に対する反応で出来ていますのでどういった反応が出て来るのかが楽しみです。

出来る事ならスマホは1年周期で変えて行きたいなとお考えですね。やはり時代の流れに乗るには、最新を活用出来るスペックを身に付ける事が今後のネット世界を生きる、行き渡る為には必須な事だと思います。

どんどん、ツールには惜しみなく投資して行きます。スマホの使い方も古いやり方に固執しないで新しい使い方にどんどん挑戦して来ます。

なので今後の変化に関してもどんどん記事更新して行きます。ここで重要ポイントなんですが、敢えてこうやって自分を追い込みネタを増やす人生を歩んでいます。

全てはネタです。良いネタ、面白いネタ、ユーモアなネタ、唯一無二のネタは自らが率先して人生を切り開く事が出来る人にしか面白いネタは降って来ません。と思っています。なので思い切りの良い人生に今後もする為に、どんどん道を切り開いて行きますので楽しみにしといて下さい。

皆さん、是非新しいアイテム、欲しかったアイテム、先の延ばしにして欲しいのに買わないアイテムなどは今すぐに手に入れましょう。

人生は長いです。楽しんで歩んで行きましょう。


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?