見出し画像

今日は帰ったらポトフを作ろう。

今日は帰ったらポトフを作ろう。
帰りに赤ワインとじゃがいも、キャベツ、にんじんを買ってホーローの鍋でポトフを作ったら赤ワインを片手に映画でもみるのだ。

最近、なんだか毎日がせわしなくてぼーっとする時間がとれないでいた。
現代人はヒマがなさすぎるのだそうだ。
ヒマがないとなんなのだ、というところだが、
過去に記事を読んだ気もするのになんて書いてあったか忘れてしまった。
その反面、ヒマなせいで病む、というのもどっかで読んだ。
どうやら余計なことをあれやこれや考えてしまうので病んでしまうそうだ。
だいたい、何か読んでもふーんと思うだけで結局忘れてしまうのだ。

今までは休日に予定がなくてヒマになってしまうのが時間を無駄にした感じがして
予定を詰め込んでいたが、いまは予定がなくても心の赴くままやりたいことがふっとわき、心の赴くままに行動できるようになってきた。
それがたまらなく楽しく、嬉しい。

だから今日は帰ったらポトフを作ろう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日のおうちごはん