見出し画像

あ~いとぅいまてぇ〜んダイエット_2023/12/19

豚こまソースカツ丼。

最近、ウスターソースが好きになってきている。
様々な食材の旨味の混ざったものが好きな傾向にあるようだ。ポトフとかビーフシチューとか、ラーメンとか炊き込みご飯とか。

パン粉をケチったので衣の付いていない部分があった。まあ肉が所詮豚こまだから細かいことは気にしないでおこう。それワカチコワカチコ。
奥の白っぽいやつは、余った卵を使った炒り卵。箸休めとして意外とよかった。炒り卵――スクランブルエッグは、パサパサになるまで炒られたのが好みだ。炒飯の卵くらい乾いたやつが。





今日起床した瞬間、新たなダイエットを思いついた。
寝起きだから、考えようと思って考えたわけじゃない。ふと言葉が浮かんだのだ。まさに天啓だった。


その名も、「あ~いとぅいまてぇ〜んダイエット」。
カロリーの高いものを食べる前には、必ず「あ~いとぅいまてぇ〜ん!」と言わなければならない。

天啓だから論理はないが、言うのがめんどくさくなって痩せていく可能性はなきにしもあらずといったところだろうか。


メタボリック・シンドロームにお悩みの方は、ぜひ挑戦してみてください。





みんはやで答えが「サガ」の問題が出て、友人が「サガ??」となっていたので、「『ゾンビランド・サガ』『ロマンシング・サガ』『グイン・サーガ』とかのサガだよ」と教えた。
後者2つにはピンときてないようだった。

知ってれ、と思った。





φだ!!!!!

あなたのお金で募金をします