見出し画像

【あら。もう1週間】90キロからはじめる!あきらめないダイエット【第26回】

まさに光陰矢野顕子。陶器を求めて一人、かっぱ橋商店街を北から南へ南から北へ、などということをやっていたのも、もう1週間前。この頃、時間の進むのはすごく遅くて、でもその積層であるところの1週間、とか1ヶ月、というものが、本当に「遥か昔の物語」にしか思えなく、今こうしてMacにむかいカタカタとやっていることも、おそらく桜が咲いて散る頃には、これまた「遥か昔の物語」となっているのであろう。諸行無常也。

と、いうわけで1日遅れの更新ですよ。昨日もいろいろなことがあり、結局日付が変わるくらいまで家に帰ってこなくって、そのうえ今日午前中からも色々あったので、帰宅→即寝るでございました。
で、体重は如何に?

1.1㌔増加!久々の1㌔増加ですよ。
確かに、あまり動き回る一週間でもなかった。3月5日には、2ヶ月を区切りとした自主的禁酒もあけて、その日と次の日は、お酒ってこんなに美味しいんだ!と感動して大いに飲みもした。
これで1㌔増加で済んでありがとう身体!というべきなのか。

ようし。また食事も生活もリセットして、「キチンとした暮らし」で立て直すぞ!
正直「ダイエット」「ダイエット」と言いながら、結局「キチンと暮らす」だけでここまでやってきたわけですよほんとスゴい。
なるべく自炊をしましょう、食べ終わったらすぐに洗って片付けましょう。
本当に必要なものには投資を惜しまず。思い出、感情だけで停滞滞留しているものは一思いに処分。
とにかく、きゅっと締まった暮らしをしましょう。視界に白い物の面積を広げましょう。
これで、2ヶ月で約5㌔痩せたわけだ。ここには自信を持って、また少したるんでいないか、身の回りを見渡して。おそらくあっという間であろうまた1週間も、楽しく暮らせれば良いな。

よっしゃ!今週も!しぼっていこうぜ!


※※巻末付録 直近の体重推移※※

・12/18 86.5Kg

・12/29 85.7Kg(11日で0.8Kg減)

・1/6  84.2Kg(7日で1.5Kg減)

・1/12   83.1Kg(7日で1.1Kg減)

・1/19  82.15Kg(7日で0.95Kg減)

・1/26  81.55Kg(7日で0.6Kg減)

・2/2  82.00Kg(7日で0.45Kg増)▽

・2/9  79.95Kg(7日で2.05Kg減)

・2/16 80.7Kg(7日で0.75Kg増)▽

・2/23 79.85Kg(7日で0.85Kg減)

・3/2  79.7Kg(7日で0.15Kg減)

・3/10 80.80Kg(8日で1.1Kg増)▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?