見出し画像

駆け出し編集者、必見!Adobeソフトを安く買える裏技!【社会人でも学割価格に!?】

こんにちは、ゆきです!!
Twitterはこちらをタップ←

最近、副業で動画編集を始める方が
増えてきましたね。

この記事を読んでいる方は
もうその1人かもしれませんね。


Adobeソフトって、高いですよね?


いざ「動画編集を副業しよう」と思い、
パソコン環境を整え、
「やっとスタートできる!」

と思ったのも束の間…


「編集ソフトまでこんなかかるのか」と
絶望した方も多いのではないでしょうか。


自分はその1人でした…笑


「しかも年単位の購入だと…」
一回、支払って終わりではないという
なんとも言えない辛さ。

ここまで揃えたなら
そこそこのお金を出してでも
やってしまおう!と思ってしまいますよね。


ちょっと待ってください…!!!
あまり早まらないでください…


Adobeソフトは買う場所が大切です。


「えっ公式じゃダメなの?」と
思っていると思います。
まぁ、それが普通ですよね。

ネットでAdobeって検索したら
公式HPが検索の一番上にきます。

「そりゃここで買うしかないでしょ」
となりますよね。


そんな方は損してますよ、、、?


自分も最初購入した後に気づいて
だいぶ損をしてしまいました。

そういうのって、
だいたい購入した後に気づきますよね。
気づかなければ幸せだったのに…

そんな自分のように
あなたには後悔してほしくないので
特別に紹介しますね!

その方法とは
学割を使用する方法です


「それ違法じゃない?」と思いましたよね?


ですが、社会人でも
合法的に学生になる方法があります!


それは
「オンラインスクールに入ること」


オンラインスクールにも入ったら、
「倍以上でお金が取られるのでは…」
ネガティブに考えてしまった方には申し訳ありません。

全然そんなことはありません。
お金がかかってしまっては
元も子もないので紹介しません。

Adobeの全ソフトが入った
『Creative Cloudコンプリートプラン』が
年間一括で72,336円のところ

そこで購入すると
72,336円39,980円
32,356円も安く購入できてしまいます。


そのオンラインスクールとは?

『デジタルハリウッド大学』


デシハリONLINEの
【Adobeマスター講座】
入会することで

Adobeの全ソフトが入った
『Creative Cloudコンプリートプラン』
安く使えます。


「自分は動画編集だけだから…」
「オンラインスクールに通う暇なんてない」
と考えている方もいると思いますので

一つずつ解決していこうと思います


まずは1つ目
「オンラインスクールに通わないといけないの?」

答えはNOです。
オンラインスクールに通う必要はありません。

一応、全3ヶ月のプランで
動画閲覧1ヶ月+課題作成2ヶ月と
なっていますが、

授業などはなく
「動画を見て、勝手に勉強してね」
というような内容になっているため

自分的には
自分で作成したい動画を作成して
ソフトの機能やショートカットを
覚えていくのが一番早い学習方法だと思います。


次に
Creative Cloudコンプリートプランが
使用できるのも3ヶ月間なのか?

答えはNOです。

動画閲覧1ヶ月+課題作成2ヶ月の
全3ヶ月のプランではありますが、

Creative Cloudコンプリートプランは
一年間、使うことができるので
安心してください。

次に
自分は動画編集だけだから、
他のソフトなんていらない!!

そう考えている方に
一つ悲しいお知らせがあります。

「動画編集で稼いでいきたい!」
「いずれはフリーなりたい!」
と思っている方は


よく話を聞いてください…


あなたが月30万円以上を目指しているなら
これを知らないと悲しい現実を
見るかもしれません。

これを知っているか、知らないかでは
今後の編集者人生が大きく変わります。

これを知らない編集者たちは
どんどん脱落していってます。


1日に駆け出し編集者が増える量と
減る量はTwitterを見ていると
だいたい同じです。

そんな脱落編集者には
僕はあなたにはなって欲しくないので
特別にここだけの話としてお話しします。


動画編集だけで
月30万円行くためには
社会人と同じ仕事量ぐらい
働かないと厳しいです…

「動画編集で食っていく!」
「9時間の労働から解放!」など、
思っていた方にはお気の毒ですが…

「お金」「時間」「心」の
3つのストレスからの
解放はされることはないでしょう…

ですが、自分も
何も解決策がない状態で
酷なことを言うような鬼ではありません。


ちゃんと解決策も用意しています!


せっかく全ソフトの福袋である
Creative Cloudコンプリートプランを
購入するのなら、

Premiere Pro以外である
ソフトについても勉強しましょう!

『Photoshop』『Illustrator』『After Effect』の
どれかを+αで使えるだけで

圧倒的に理想な現実を
手に入れる可能性が高まります。


マルチタスクは効率を下げますから
「同時並行にやってください!」
とは言いません。

Premiere Proを勉強して、
基礎が身についた後に
他のソフトについて勉強することで

動画編集+他ソフト組み合わせで
収益が+5.000〜100,000円と
ランクアップさせることが出来ます。


ここで質問ですが、

なぜ、ここまでAdobeソフトが人気なのか。
分かりますか?


それはAdobeソフトの同士の
互換性が高いからです。

他のソフトなら
一回書き出したものを
素材として入れる必要があり、

その素材に修正箇所があった場合は
一度、別のソフトを開いて
作り直す必要があります。


Adobe製品の場合は
修正箇所があった場合も
そのソフト内で完結することができます。

作り直して、書き出してから
素材として入れ直す手間がなくなります。

例えば、パワポで作ったスライドを
ワードで直すことはできませんよね?

Adobe製品同士ではそれが可能。
それゆえに、いろんな編集者に
愛用されているという訳です。


AdobeでPremiere Proだけ購入するのは
ソフトの恩恵を
全て受けるきることができません。


なので
Adobe製品を購入するなら、
どれか+α購入するのがオススメです。

ですが、2つのソフトを
単品で年間購入すると
57,552円になってしまいます…

Premiere Proだけを覚えるなら
どんなに忙しい社会人の方でも
1日、1時間ペースで勉強して
遅くても4ヶ月で使いこなすことができます。

早い方なら、
1ヶ月から2ヶ月で
使いこなせるようになります。


動画編集でできるのは
カット、トラディション、エフェクト
SE、BGM、フィルター、テキストなど

素材があるものに対しては
1→100の力を生み出すことは
できますが、

素材がなければ
何も生み出すことはできません。
0→1にすることはできないのです。


動画編集の技術だけで
稼ぐことができる収益は
一般的に一本1000〜30000円です。

一番収益に影響を与えるのは


0→1を生み出す力


これは動画編集だけでは
決して生み出すことは
できないのです。


「動画編集で稼げる」って思ったのに
「こんなのありかよ!?」と感じて
しまった方、申し訳ありません。

ですが、今回紹介した
Creative Cloudコンプリートプランには
0→1を生み出すことができるソフトも入っています。


Premiere Proを遅くて
4ヶ月で覚えたとしても
契約期間は8ヶ月残ります。

その残りの8ヶ月で
覚えた動画編集のスキルを使い
収益を出しながら、

他のソフトである
『After Effect』『Photoshop』などの
使い方を覚えることで、

半年後には、
会社の収入を余裕で超えてしまうほどの
副業で収入を出すことが可能です。


動画編集というジャンルの
小さな枠の中でしか
探すことが出来なかった仕事も

After Effectで「アニメーション」
Photo Shopで「サムネ作成」
Illustratorで「イラスト」など

これら単体として
仕事を探すことも
可能になります。


あなたがやろうと思った
動画編集にこれらのスキルで
付加価値をつけることで

相手が交渉してきた金額に
スキルで上乗せして、
交渉することが出来ます。

それが出来るか出来ないかで
あなたの編集者人生は
180度変わってしまいます。

最悪の場合、
低単価案件の沼から
抜け出せないまま

「稼げないや」という
捨て台詞を残し、

この業界のリングから
姿を消し、『脱落編集者』という
印を押されて退場することになります。


僕もこの2年間で
数百人近く、退場していく
『脱落編集者』たちを見てきました。

Twitterで
「動画編集始めました」
「よろしくお願いします」という
挨拶と共にフォローしてくれたのに

数ヶ月後には
Twitterのツイートが
止まっていたり

「この度、辞めることにしました」という
退場宣言をいくつも見てきました。


この記事を読んでいるあなたには
このような『結末』を迎えて欲しくないと
心から思っています。


僕はあなたの味方です。


脱落編集者にならないように
しっかりとした正しい知識を
身につけて

これから一緒に頑張っていきましょう!
絶対、成功してやりましょう!


今回のまとめ

・オンラインスクールに入会し、
『Creative Cloudコンプリートプラン』を
安く利用しよう!

・脱落編集者ならないためには
動画編集以外のソフトのスキルを高めることが
生き残れる編集者の秘訣

・動画編集は遅くても
4ヶ月で基礎は付けられる。
残りは案件で収益を出しながら
他のスキルの勉強期間

・0→1から生み出すスキルで
動画編集に付加価値を付けることができ、
収益UPにつながる

・他のスキルも身につけると
動画編集だけという狭い檻の中で
戦わずに自由に収益化できる。

最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

これからも
駆け出し動画編集者に

有益となる情報を
『短く』『分かりやすく』『丁寧』
に発信していきますので

どうぞよろしくお願いします!


さらに!!

自分のTwitterのアカウント
メンションを記載して、

感想ツイートしてくれた方は、
RT、いいねをしにいきますので
どんどん感想ツイートお待ちしています!

案件獲得アドバイザー&差別化クリエイター
ゆき








この記事が参加している募集

編集の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?