見出し画像

行き詰まり

今の日本や世界を見ていると、本当に

行き詰まり


になってるなあ、と感じる。
いろんなものがもう終わり、と言うか・・

もちろんそれはMSMを通した情報ではあるのだが、自分が日々暮らしていてもそれを感じることがあるから、あながち間違いではないと思う。

だが・・

自分自身が行き詰まっていなければ


その影響は限定的だ。
・・って言うか、あまり関係ない

思うところがあり、それに従って、ああだこうだ言わずに「自分の道」を進んでいればいいのである。

そう、別の世界を生きるようなものだ。

だからと言って、試練がないわけではない。
それとこれとは別の話。問題は起こるし、その対応も求められる

だがそれは全て、自分のために起きていること。なので気に病む必要は、ない。

大切な人生、大切な時間。

何か訳のわからないものに付き合っている暇などないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?