見出し画像

履き心地にご満悦♡愛用のおすすめタイツ2023ver〜追記あり〜

今年は暖かい日が多いですね〜
だけど急に真冬の寒さになったり…なにかとコーディネートが忙しいのではないでしょうか?

そんな毎日に「使い勝手のよいタイツやレギンスはないですか?」とご質問いただいたので、わたしが最近めちゃ愛用している”おフランス”の”BLEU FORET”  コットンタイツ&レギンスをご紹介します〜

この季節、静電気にイライラするし、タイツのデニール選びも、朝晩は良いけれど日中が暑いっ!ということも多々。

そのあたりを解消してくれるのが「コットンタイツ&レギンス」

97%がコットンでできていて、柔らかくて温かく、履き心地が優しい♡
静電気もナイロンのタイツに比べた起きにくい♡

フランスのレディースのレッグウエアブランドとしてNo.1のシェアを誇るらしく、なかなか優秀なので、今季のわたしはBLEU FORET(ブルーフォレ)しか履いてないです。

日本のタイツに比べたら、お値段がお高くなってしまうけれど、履き心地の柔らかさが格段に違うので、一度履いたら手放せないと思います〜✨


唯一、難点としては色かな〜。わたしはブルベということもあり、モーブ系のタイツを合わせるのが好きなんだけど、ヨーロッパの得意とするニュアンスカラーの色出しの、あのモーブ系の色がなく(日本に入ってこないのかな?)色があってもビビッドな色で残念。

ちなみに日本ブランドなら、Tabioの「ラベンダーグレー」が一番近いかな〜。グンゼなどは「ボルドー」になってしまって、これだとちょっとニュアンスが強いのでNG。アツギだと「カシス」かな〜。

あ、話がずれる(汗)まずはBLEU FORET(ブルーフォレ)タイツをリンク貼ってみますね〜

▼ブラック


▼チャコールグレー


▼ネイビーブルー


▼ライトグレー


▼カーキ



レギンスは2色しか見つけられなくて…

▼ライトグレー


▼ブラック


タイツもレギンスも履いているけれど、タイツの方が若干 伸びが良くて履き心地は良い気がします〜


ちなみに、タイツの色だけどブルベさんは上記の中ならば、カーキ以外が洋服に合わせやすいと思います!

イエベさんは、黒以外かな〜。


ちなみにちなみに(笑)

そんなに高いタイツはいらん!という方は、日本ブランドのアツギのカラータイツは選びやすいかも♡

ってな感じで、タイツの色もソウルファッション=魂が喜ぶ色 身につけたいですね!!


ここから追記です(2023/12/27)

今朝、Xでこんな投稿を目にしました!


確かにっ!!!と思うと同時に、いやいやあれよあれ!あれを履けばいいのよ!!と浮かんだので、こちらで勝手に提案します(笑)

それはね、素足に見えるフェイクタイツを履けば解決よん♡

それがこれ↓



わたしも愛用してますが、下手なパンツより暖かいのでオススメです✨


♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟来年1月29日開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜
https://gorutora.hp.peraichi.com/mioyuki
※今後の宣誓旅はLINEにて先行告知しますので、ぜひ下記LINE登録を♡

🌟12/28 蟹座満月の翌日に放送YouTube【ゴールデンライフちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=v9MNdL1HZLg

🌟来年スタート予定 ゴールデンライフプロジェクト
個性化エネルギーで愛と豊かさとお金をクリエイトする本気のプロデュース
https://golden-life-project.hp.peraichi.com

🌟神戸三田でのグループアテンド開催決定&募集中♪
来年1/24すがこさんオーガナイズ:神戸ソウルファッションアテンド神戸三田

🌟ゴールデンライフway
  1/11 キックオフ

🌟ライフデザインコンサルティング
  1/18 LDCダイアローグ(MHRチーム)


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪