見出し画像

なんでもない日のなんでもない夕方のワスレたくない乙女心

虹がでた
虹をみる
虹をみた

誰とみる
誰にみせたい

驚いた
みせたいヒトがアナタだとは




実家から帰る夕方、虹をみました。はっきりとした虹でした。こんなにもくっきりとした虹をみたことがなかったので思わず

うわぁぁぁぁぁぁ、に〜じーーーーーーっ

と、声が出ていました。


虹をみたとき、あの人にみてほしいなぁと思う人がいた。そんなふうに思うことってあるんだなぁと戸惑う。ちょっと、照れくさい。

みせたいあの人が、片思いのヒトなら「あはっ、乙女〜」となるのですが、残念ながらそんな恋心ではありません。みせたい、みてほしいとは少し違うかもしれない。この瞬間をあのヒトもみているのだろうか、と馳せる思い。


ソレは誰なのか。ソレは・・・・『乙女』なのでヒミツ。


なんでもない日のなんでもない夕方
書き留めるnoteに
ワスレたくない乙女心


『乙女』のコトバはジョシだけのものじゃないんですね〜。乙女心の相手も性別や年齢は不問。ダンシもジョシもオトナも、みんな乙女心をもっている

◻︎見出し画像は 『秋桜』をえらびました 花言葉は乙女心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?