見出し画像

波に身を任せていた、あの頃。

結婚してから約1年になる。
私たちの最小単位コミュニティは今日も穏やかです。


旦那さんを送り出した後、
ひとりコタツに潜って抜け殻となっていた、あの頃。

あの頃は、いろんなことが出来なかった。

実家で料理をしていた時に父と一悶着あったことで、
料理が出来なくなってしまった。

食器を衝動的に壊してしまいそうで、
食器を洗うことすら難しかった。

襲い来る睡魔に呆気なく負けていたし、
ぷるぷると頑張って起きていると、
猫に噛みつかれて寝かされた。

「子宮の中に戻りたい」と何度繰り返し泣いたか。


でも、そんな「あの頃」を越えて、
出来なかったことが少しずつ出来るようになってきた。

少しずつ、少しずつ。

旦那さんと猫に見守られ、
家族や会社の方々に支えられ、
今ここに至る。


私はとても幸せ者だと感じる。

そんな私は現在リワークプログラムを受けている。

いろんな症状、考え方、状況に置かれた人々のなかで、
これからについて考えている。


「私はどうしたい?」

波に身を任せ、翻弄され、
時に、もみくちゃになっていた「あの頃」と「いま」。

経験という新たな形なきものを身につけて、
私は波を読んで出航しようと思う。

そんなこの頃。
お読みいただきありがとうございました。

とい。

この記事が参加している募集

振り返りnote