見出し画像

たっぷり甘やかす、の。

トップ画に、上の森 シハさんのイラストを使わせていただきます。猫のシモベは多分皆さんこんな感じなのではないか、と思われます(私見です)。

今日は、それはそれは大変な一日でした。


私ではなく、新入り猫にとってです。

なんたって、彼にとって去勢手術の日だからです。
彼にとって大切な身体の一部を失うのですから。


でも、人間の女性が毎日ピルを飲んで、
生理不順や子宮内膜症などを予防するように、
猫が去勢することのメリットはあります。



私たちが、猫らの術後を見守るのは、
今回で2回目。


お医者さんには、
「2,3日はお薬を飲ませて」と伝えられました。

勿論、飲みたくなかろうが、与えます。
それが、彼の為だから。


でも、それでも、
頑張った小さな子には、ご褒美をあげたくなります。
たっぷり甘やかしてあげたくなります。


Q. 自己満足でしょう?
A. ええ、自己満足です。

大切な家族だから、たっぷりと愛情を。
私たちは、貴方たち(猫ら)の下僕ですから。


ええ、ええ、生涯稼いでまいります。
だから、今日もゆっくりおやすみ💤


といの心の声。