見出し画像

癖が強い女でも、モテる

お久しぶりです。TikToker Yu Ki🐣🌙です。
今日は、たまには恋愛コンテンツなんて書こうかなと思います。

名付けて、『癖強女でもモテる世界線とは』です。

みなさん、クセの強い女性、どう思いますか。
気が強い、面倒臭い、怖い、だるい…
こんな感じでしょうか。

癖強女の代表である、Yu Kiちゃん。
そんなこと思われてるの気づいているぞ!!
じゃあ、癖強女が思うこと、言いますよ?いいですか?

男性へ
まだ私を好きになる覚悟がないように見受けられます。
文句言う暇あるなら、自分磨きでもして早く私の土俵までいらっしゃい。

女性へ
こういう女が一番おもろいし、あなたを大事にしてくれます。
ちなみにこれほんま。騙されたと思って関わってみてご覧なさい。
ソースは私です。めっちゃ人想いだねって女の子からモテちゃうからさ。

さぁ、もうすでに癖強いですが今日は以下を書いていこうと思います。

__________


目次
①癖強い=厄介ではない
②癖強いからこそ、絶対モテる、大丈夫
③癖強い女の強靭メンタルとは
④まとめ

__________

①癖強い=厄介ではない

最近、「Yu Kiちゃんって癖強いよね」って
沢山プライベートで言われることがありました。
(当人からしたら無意識なので、はにゃ?なのですが。

「うーん、そもそも癖が強いってなんだ?」
ってなんだか、こんがらがっちゃったので
癖が強いってことに関して、私なりに考えてみました。

癖が強い”とは
一般的には“ネガティブな意味”を表現する時に使われることが多いです。
しかしながら、もっと深ぼると意外とポジティブな意味でも使うみたいです。

性格的な観点だと一例で、
一般的な観点で物事を見ない”ことが挙げられます。
容姿の観点だと一例で、
服装/髪型が奇抜”なことが挙げられます。

その、デメリットはなんだと思いますか?
友達ができにくい” これが最大のデメリットだと思います。
(現に私は狭く深くタイプです。そもそも論、広く関われるほど器用でなくて…

しかしながら、メリットが唯一無二なんだよなぁ。
私は”興味を持ってもらいやすい”ことだと思います。
性格/嗜好が一般的でない分、ユーモアに溢れた考え方ができます。
その結果、他者から”面白い人である”と認識してもらう機会が必然的に増えます。

だからこそ、決して厄介ではありませんよ。
その為に癖の強い人は今日からこれを押さえてください。

相手に自分の意見を押し付けないこと

”癖の強い”自分が持つ考え方を人に押し付けることさえなければ
何にも臆することはありません。

仮に複数人で”ペットショップに賛成か否か”の話をしているとして、
「犬や猫などのペットを飼う機会が存在しているという点で良いことだよね!」
の意見が多い場での身の振り方を弁えれば
「生き物に値段をつけるのはそもそもどうなのか」と考え方は
胸を張り持っていいのです。

「どう思う?」なんていう、英語の教書かなって感じの流れが来た暁には
「確かに、動物に触れる機会なんて実際生きていてあまりないよね」
と言うふうに自分自身が納得いく部分だけを切り取って肯定したら良いのです。

この場では発言して良いのか?良くないのか?
これさえ把握できたらno problemです💮

__________

②癖強いからこそ、絶対モテる、大丈夫

断言します。絶対モテます。
よく女性のDMでこのような質問をいただきます。

「私は男脳が強いのか、
女性の共感して当たり前の会話にイライラしてしまいます。
事実見たらそんなことないよね?って
過去に言ってしまう事があったのですが
その場の女の子に
”そんなんじゃモテないよ?”って言われました。
私の性格を変える方法などありましたら教えてください。」

Instagram DMより抜粋(本人許可得ております)

もう一度言います。
モテます。
性格は治さなくてよろしい。

上記の状況の例で言うと
確かに、女の子の集いで共感よりも事実で発言したことは
不味かったと思います。
特に話の流れからすると”共感”に重きをもつ集団のようなので。
それは「この場では発言して良いのか?良くないのか?」の視点を
持っても良かったと考えられます。

しかしながら、間違えても”モテない”ことは決してありません。

世の中には約80億人の人がいます。
その中で日本人は1億ちょっと。
残りの78億人は外国人です。

世界で物事を見たとき
自尊心が極めて低い日本では
”自己主張は恥ずかしい事である”という教育が根付いています。
対してアメリカでは
”私はこう思う”と表現することが当たり前であると根付いています。

つまり、目の前の日本規模の女性に
あーだこーだ言われようとその規模感はミジンコレベルにも満たないのです。

話を戻しましょう。
ある程度成熟していたら性格なんて変えられません。
変えられたとしても考え方です。

変えられないという事実にきちんと目を向けて
私と共鳴する騎士はどこかしらのメンタルで生きましょう。

それくらい開き直っていた方が自立した男性を虜にできます。
(ソースは私。
しかもその方が男性は追いかけてくれるし、愛してくれる傾向にあります。
だから、あなたは凄くラッキーなんだよ!って言いたい。

なんで自立している男性がそういう女性を好むのかって?
それくらいしっかり自分持っている女性は
自分で自分の機嫌を取ることが比較的できるので
男性的には面倒臭くないからです。

事実、なんだか日本人男性は、
気弱な女性を好む人が多くいます。
その方が男性が女性をコントロールしやすから。
かといって、そのような男性に好かれるために
気弱な女性を演じる必要性は全くありませんよ。

自分らしさを失うくらいならそんな男、捨ててしまえ。
私はこんなメンタルで生きています。

自分で自分の面倒が見れて
男性からみて面倒臭くない女性は貴重です。
寂しい思いをする事も多いと思います。
でも、大丈夫、私もそのうちの1人なので。
独りじゃいないです。一緒に生きましょう。

__________

③癖強い女の強靭メンタルとは

私の強靭なメンタルがどう生成されるのか
ご説明させていただきます。(特別よっ

そもそも論、女性男性なんて括りは
あまり好きではないです。
(私がストレートなので相手を“男性”と表現してしまうのは許してください)

今や、“性別”という概念は時代遅れなのでは?
といわんばかりの時代です。

男も女も、そもそも論、そんな性別もないのなら
私たちはもっと自由でいい。

かつ、私のように
“ナルシスト”なら尚更、気ままに生きていい。

謙遜するのが美徳という人もいるのかもしれません。
でも、自分が自分を認めてあげなかったら
誰が自分を認めてくれるの?

って、私は社会人になり、とても強く感じるようになりました。

社会人は“仕事ができて当たり前”なのです。
認める、褒める、愛するの対価/評価として
私たちは共通化した給料を手に入れるのです。

お金で自分を愛でることも大切ですが
もっと大切なのは
あなたがあなた自身を目一杯愛すことです。

みんな薄々気づいていると思います。
本当の幸せはお金なんかではなくて人との繋がりです。

つまり、いくら給料を手に入れようが
人に必要とされなかったら虚無感に襲われる。
自分を大切にできる人は
周囲の人を大切にできます。

逆に、自分を大切にできない人は
周囲の人を大切にできません。
大切に接するということがわからないから。

なんだか、そう思うとナルシストまではいかないけど
自分を大切にする行為は大切なんだな…
なんて思いませんか?

だから、
もっと自分に自信持っていいし
誰よりあなたを認めてほしいし
昨日よりあなたを愛してほしい。

あなたの人生を生きるのはあなただから。

私は毎日毎日そのメンタルで生きています。
誰のためでもなく自分のために。

その結果、こんなナルシストが出来上がったんですがね🫠

__________

④まとめ

癖が強いのはいいことだよ。
癖が強いと誰よりモテるんだよ。
その分非難も多いかもしれないけど
それは生きる上で貴重な経験だよ。
私たちはもっと自由でいいんだよ。

若造がほざいていると思うのか。
社会はそんなに甘くないって思うのか。
はたまた
Yu Kiちゃんいいこと言うって思うのか。

受け取り方はお任せいたします。
ではまた会いましょう。

__________

随時更新します。
お楽しみにっ

わんっ🐣🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?