見出し画像

ライフ?ワーク?バランス?

昨日の夜7時に福岡のホテルに到着。
長崎から保冷バッグに入れて持ってきた『玄米菜食弁当』を食べ、8時過ぎからギリシャのJacksonとマスタートレーナーチームでオンラインクラス。


朝5時に起きてパッキングして、9時からジャイロキネシス®︎のコースを提供して。
お昼はみんなとわいわいたべて、夕方は高速ババスに乗る。
2時間ちょっとのバスの旅では、途中から景色も見ずに必死に英語の勉強をして夜はオンラインクラスを受ける。


一人分のいちにちとしてはまあまあ濃厚だ。


今朝、一緒にstand.fmをやってるさいとうまいちゃんに言われました。

「ゆきえさんはワークはジャイロトニック®︎だし、ライフもジャイロトニック®︎ですよね?」


う、うん。そ、そうだね。

ジャイロトニック®︎(ジャイロキネシス®︎)は仕事だけれど、生きかたそのものでもあるからなー。そう考えると、ライフもワークも全部ジャイロトニック®︎で、オンもオフもありゃしないってことですな。エヘヘ。→笑ってる場合じゃない。


だからときどき、インスタとかで楽しそうにお出かけしたり、旅行したりしている友だちを見るとちょっぴりうらやましい気持ちになる。

でも、よく考えると旅はしてるんだよね。今だって福岡だし、昨日まで長崎だったしね。

そして、美味しいものも食べてる。
浜松では野菜のお寿司を食べたし、長崎では牡蠣を食べた。今夜も福岡でご飯するし。


あれ?
オレはなにがうらやましかったんだ?
もしかして、隣の芝生が青く見えただけ?


ふだんはあんまりゆっくりできないけど、きょうは久しぶりに福岡で美容院に行き、コーヒーを飲みながら来年のスケジュールを考える時間もあって。


神さま、ありがとう。


そう思ったのでした。
さ、明日から福岡でガッツリいくぜ!


この記事が参加している募集

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。