見出し画像

答えは無限。

沖縄の朝12日目。
いよいよ帰りが迫ってきた。
コースの終わりも見えてきた。
からだの中につまった『経験』というギフトと一緒に、そろそろ帰りの準備を始めよう。
ちょっと寂しいけどね。

※※※※

ジャイロトニック®︎のマスタートレーナーになるためには、マスタートレーナープログラムに参加します。
このプログラムでは、ジャイロトニック®︎ファウンデーションコースを3回、それぞれ違う先輩マスタートレーナーの指揮するコースを受講してアシスタントをします。
もちろん、わたしも過去に経験しています。
というか数えてみたら、どうやらわたしは今回で10回、受講しているみたいです。←受けすぎだろー。


マスタートレーナープログラムで、わたしはそれぞれ違う、ドイツ人のマスタートレーナーのアシスタントをしました。
同じドイツ人でもエクササイズのガイドの仕方は似た部分もあれば、フォーカスやハンズオンが違うことはたくさんありました。
10回受けたコースでも、同じエクササイズでマスタートレーナーによってガイドのしかたは違う、というのはしょっちゅう。
そこがときどき混乱しつつも面白いな、と。
ちなみにわたしがジャイロトニック®︎を好きなのも、そこなのです。


答えは無限。


ジャイロトニック®︎を受けてくださる、今、ここにいるお客さまのためにベストを尽くす。自分のやりかたや『〜しなければならない』を手離す。
それだけが答えなんだと思って、セッションしています。



目の前にいる人のために、いつでも最善で最高の答えを瞬時に見つけられるように。
今回も秀人さんからたくさんのアイディアをいただいてます。
帰ってから鎌倉でのコースやセッションがさらに楽しくなりそう。
ああ、もう楽しみすぎるー!

こんなブランコ、毎日乗りたい

秀人さんのお家があるそばの『キラキラビーチ』。この気持ちよさが秀人さんのジャイロトニック®︎なのだな、きっと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。