見出し画像

やらかしたこと。そして、お肉チャレンジで出会った新しい味!

やらかした!

新宿109シネマズできょうから期間限定で始まる高橋幸宏さんのLIVE CINEMA『SARAVAH SARAVAH!』のチケットを買おうとホームページにアクセスして、購入完了!と思ったら、日程を完全に間違えておりました。月曜日のチケットが欲しかったのに、きょうの分を買っていたオレ。
きょうはコースだから行けないんだってば。
ガフー。オレのあほー。
4500円、無駄になってしまいました。とほほ。まあ、幸宏さんのためと思えばあきらめもつくけどね。



今年になって少しお肉を食べられるようにと、絶賛、お肉練習中なオレ。
実は最近、ご近所で美味しいものを見つけました。

アルゼンチン料理🇦🇷


こちら。
アルゼンチン料理の『レンズ豆のギーソ』。


レンズ豆は美味しい。
日本では日常的にみかけるほどじゃないけど、結構好き。
いつも行くフレンチでもレンズ豆のサラダは絶対、食べる。レンズ豆のカレーも大好き。
なので、レンズ豆と聞いたらわりといつでも食べたいのだけど、今まではお肉入りということで食べてなかったのですが、とりあえずチャレンジしてみよう!と。


チョリソが2個ほどコロコロと入っているだけで、ものすごく肉々しいわけじゃない。
しかもお野菜の旨みなどがレンズ豆とじゃがいもに染みてて美味しい。
からだが芯から温まるし、冬には最高!


というわけで、ちょっとだけど、新しい世界を垣間見た気分になってます。
アルゼンチン料理を食べたんだもの。
そんな気分にもなるよね。へへ。

↑こちらで食べました。
スタジオのすぐそばです。
鎌倉にいらっしゃったかたはぜひどうぞ。お店のかたたち、とってもやさしいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

イチオシのおいしい一品

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。