見出し画像

まだまだやれることはある!

昨日はVFP®︎を受けたあと、速攻で鎌倉にリターン!


うちのたなか、そして浦安でジャイロトニック®︎スタジオ『Studio earlybird』を運営している深澤恵美子さんとアーチウェイの練習会をすることになっていたのでした。

アーチウェイは久しぶり
なかなか大変

ジャイロトニック®︎の仲間の中でアーチウェイは難しい。たくさんぶら下がるから。
なので、とにかく握力が必要。
でも、ふだん握力を意識することはあまりない。握力なんて、夕飯の買い物でお米や醤油、じゃがいもや玉ねぎを大量に買うときぐらいしか使わないもん。自分のからだを支えるほどの握力ってどうよ?と思いながら、3人で2時間ほど練習。
そのまま、お疲れ様会に突入しました。

恵美子さん、とっても美しい
わたしたち、レッグエクステンションユニットが
大好きだよねー!と盛り上がってます

久しぶりに恵美子さんとゆっくり話していて、わたしのからだの中にある『やりたい』ことがムクムクとわきあがってくるような気がした。

トレーナーさん向けに、いろんなマシンの体験会をしたい。トレーナー合宿したいとか。
みんなで盛り上がって、ジャイロトニック®︎を知ってもらうためのきっかけづくりができるんじゃないかな?と。


世の中にはいろんなトレーニングがあって、パーソナルでトレーニングを受ける人たちもずいぶん増えてきた。
パーソナルトレーナーだってずいぶん増えた。


そんななかで『ジャイロトニック®︎がいい!』と選んでもらうためには、誰よりもジャイロトニック®︎が大好きでトレーナーになってしまった、トレーナーのみんなにその魅力をきいたり、それをみんなで伝えていくのがいちばんいいような気がする。


なので、そんな横のつながりをつくっていけたらいいなーとたなかや恵美子さんと話して思いました。
うん、まだまだやれることはある。
ひとりでも多くの人にジャイロトニック®︎を知って触れてもらえるように、がんばってこー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。