見出し画像

今夜はからだの言いつけを守るのだ

やまもとゆきえ的『2022年でかした大賞』の4日目。きょうは栄えある第2位。
では、発表しまーすっ!


って書こうとしたけど、全然ダメ。
決まっているのだから書いちゃえ。
なんだけれど、猛烈に眠い。
とにかく、もう倒れそうなぐらい眠いのだ。
起きてることが不思議すぎる。


これはきっと、昨日からスタートしたトレーニングコース『ジャイロキネシス®︎カーディオバスキュラーブリージングコース』のせい。
いや、「〜のせい」じゃなくて「〜のおかげ」だな。


とにかくていねいにじっくりと。
深いリラックスから呼吸できるように、アプローチしていく。
その過程は、6月にアテネで受講したときに体感したし、なにより毎週、自分でクラスもしてるからこうなるのはわかってる。


でも、トレーニングコースを指揮するって違うんだ。
実際に自分のからだから発する言葉でティーチングする。したい。やるぞ!
 

そうしたら、あれれ?
からだの奥に潜んでいたあくびや眠気がひゅるひゅるりーと出てきてしまったのだ。


『伝えたい』熱量はわたしの中からあふれ出しそうだし、今、わたしにできることを全力で表現する。からだで。
そう思ってる。


なんだけど、そう思えば思うほど眠さは増すばかり。


「筋膜をリリースしたり、関節にスペースをあけるのがこのプログラムの目指すところ」


その結果がこれ?
なのかな?
よくわからないけど、とにかくきょうはもう寝る。寝るぞー。
だって、からだがそうしたいって言ってるんだから。いつだって、わたしはわたしのからだのお言いつけに従うのだ。
なぜなら、からだのほうがあたまより賢いんだもの。ね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。