見出し画像

今のわたしはこの感覚がほしかったのだ

東京2日目。

昨日から講習に参加するために東京に通っている。5日間。こういうときのわたしは基本的に『効率重視』。いつもならだいたい『都内のホテルに泊まる』を選択する。


朝早く起きて、わざわざ鎌倉から通うのはまあまあ大変。電車も混むし、早起き必須。
それよりホテルでしょ。
ホテルは好きだし。
だいたいホテル暮らしはお手のもの。
そのほうが朝寝坊もできるし、夜も早く眠れるよ。

と、いつものわたしならそう思う。
いつものわたしなら、ね。

でも、今回は何かが違う。

うちでごはんが食べたい。
うちでゆっくりお風呂に入りたい。
うちで自分の毛布にくるまって寝たい。←ライナスかよ。 


なぜか、そういうのがムクムク出てくる。
今までそんなことなかったのに。
誰なの、アンタ?
そんな気持ち。


でも、いつもと違うわたしに従ってみる。
自分の感覚を大切に。
そう思って、帰り道は横須賀線のグリーン車でチーズやクラッカーを喰みりながら帰り、ストウブで作り置きしておいた野菜カレーをちょっとだけ食べた。←寝る前に食べ過ぎると寝つけないので。
それから、ゆっくりお風呂で温まって『ミウラ』にくるまって寝た。あ、ミウラは毛布の名前です。


今朝、起きてからずっとずっと感じてる。
からだのなかが穏やかだ。
何もしてないのに、ジャイロキネシス®︎をしたあとのような心地よさ。
体内の深い奥行き。
そして、正しいかわからないけど神経が落ち着いてるような。 
そんな感じがする。


幸い、土曜日で電車も空いてる。
自分の周りにスペースがある。



なるほど。
今のわたしはこの感覚がほしかったのだ。







ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。