見出し画像

孤独な夜は卑屈になる

酷い鬱をくらっている。
何かあったわけじゃない。
だから話を聞いてもらうことすらできない。

「今鬱が酷くて…」
「何かあったの?」
「いや、何かあったとかじゃない」
「じゃあ、どうして?」
「鬱ってそういうもんだから…」
「そ、そうなんだ…」

こうなる。どっちも困る。


何やってもダメなときは
何もしないほうがいいし

分からないことは
分からないままでいい

気付いたら何とかなってるし。
まあ、今は辛いけどさ。



何となくだけど、
自分は30歳までに死ぬと思っていた。
本当に、何となく。

まあ、20代のときに精神は3回死んでいるのだが。

だから実質4回目の人生です!
とか言ってみるか。ははは、ふざけてるね。



孤独な夜は、卑屈になるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?