見出し画像

ひとときの朝焼け

土曜日がはじまった。
5時10分起床。
今日もラジオ体操にいこうかと早起きしたら──
まだ外は真っ暗

手を洗って、顔を洗って、歯磨きをして、うがいをして、
筋トレをする前にベランダに出てみると
さっきまで夜みたいだった空が明るんできていた

──朝焼けのはじまり

ぬいぐるみ達も早起きしていたので
ベランダで朝焼け鑑賞開始。

5時35分


みるみるオレンジになってきて──

5時36分


ほんの数分の間だけ
透き通るようなオレンジ色の空が広がった

早起きは三文の徳──とはいったものだけれど
この空を見れたことは
プライスレスな徳で

ちょっとしたいいことを
徳として積み重ねていくことで
毎日が充実したものになっていくんだろうな。

朝焼けマックスかな〜


━━━━━━━━━━

早起きして、神社にお参りして、ラジオ体操にいって、鳥居の下に五百円玉が落ちていたから警備員のおっさんに届けて、ふらっとお散歩してスタバでコーヒーのんで帰ってきました。
土曜日の朝早くから動き出すと、週末が2倍になった気分になりますね😊


みなさまもよい週末をお過ごしください。


©️2023 Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!