見出し画像

【グルメ】翠名物の伊勢海老風味の担担麺「龍醤担担麺」で大満足!回鍋肉、麻婆豆腐も美味しかったです😆

土曜日のお休みのゆったり食事。
本格的な中華がたべたくなり、久しぶりの再訪しました。
お昼食べてなかったので、早めの夕食にしました。
夕食の営業時間は17時からで、ちょうど開店時間に入店。


今日のお目当ては、回鍋肉と白いごはん、相方は麻婆豆腐を。
調子に乗って追加で翠名物の「龍醤担担麺」という伊勢海老風味の担担麺も注文しちゃいましたw
食べれるかな〜笑

まずはエビスビールで〜

エビスビールと焼餃子で一杯やりながら10分ほどで、回鍋肉(豚肉とキャベツの中国味噌炒め)と白ごはんが登場〜!
熱々のキャベツにたっぷりの豚肉がちょうど良いサイズで絡んで激うま!
使われている中国味噌が、甘辛くて濃い味で白ごはんにピッタリ。クセになりそうな美味しさです。


お目当ての回鍋肉、激うまでした


麻婆豆腐(四川式麻婆豆腐)もただきましたが、程よい辛さとしっかりした味つけでレベルが高い!
どちらも高級中華のクオリティで大満足でした。

麻婆豆腐もクオリティ高い!



──と思っていると、追加した翠名物の「龍醤担担麺」が登場!
おもわず「デカっ」と声に出してしまうボリューム。
担担麺なのですが、スープは意外にもあっさり系。
伊勢海老の風味の出汁の効いたスープ、中には伊勢海老の身も沢山入っています。
麺は極太で、これがまたあっさり濃厚スープにマッチして、汁まで飲み干してしまいました。
さすが名物というだけあります。
「龍醤担担麺」は一度は味わっていただきたい逸品ですね!


ということで満腹&大満足の夕食となりました。

孤独のグルメみたいにちょっと頼みすぎましたが……笑
おかず系はハーフサイズもあったので、次回からはそっちにしようかな〜😅

今回も満足度120%でした!ご馳走様でした〜
またうかがいます😊


中国料理 翠
050-5571-7685
東京都千代田区九段北4-2-25 アルカディア市ヶ谷(私学会館)  2F



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!