見出し画像

大好きなメゾンキツネ 〜ショップとカフェキツネめぐり🦊

ちょっと前になりますが、外苑前にお散歩に行った時、大好きなメゾンキツネのショップとカフェに久しぶりにいってみました。
数年ぶりかな

メゾンキツネの青山店でお買い物

メゾンキツネは、10年ちかく前から大好きで、服とか小物はたくさん買っております。キツネのマークがたまらなくかわいい🦊

この日のお目当てはTシャツ。
最近、在宅ワークなどが増えたので、スーツや襟付きシャツを着る機会もめちゃくちゃ減ってきました。
世間一般的な感覚も、Tシャツにジャケットが逆にスマートで好印象になってきているようにも感じます。

私が持ってるキツネTシャツは3着。
プライベート用に、超デカいキツネの顔が入ったやつと、前面に文字と絵が入ったもの。
あとはシンプルなワンポイントのキツネマークが胸についているやつ。

ということで、この日は新作でおすすめされたキツネ顔マークがダブルで入ったTシャツをゲットいたしました。
こいつですね〜ちょっとお高いですが、大好きなので大満足。


メゾンキツネ青山店


ゴールドのキツネマークがついた紙袋も大満足


カフェキツネでまったりタイム

服を買った満足感の中、カフェキツネでまったり休憩です。
大人気のカフェなので、待たないとかな〜と思ってましたが、ラッキーなことにほぼ待たずに店内に入れました!

***
「カフェ キツネ」パリと東京にできたのが最初で、メゾンキツネの世界観を味わえる貴重な空間です。
コーヒーやクッキー、ケーキなど、全てにこだわりが行き届いています。
店内も案外広くて、ゆっくりくつろげる空間になってます。
渋谷と京都にもオープンしたようですが、私がいつも行ってるのは青山店。近くで引っ越しして少し広い店内になりました。

Kitsuné の世界観を味わう、「カフェ キツネ」
上質なコーヒーを、Kitsuné がオマージュを捧げるゆかりの地、東京 青山とパリの庭園パレ・ロワイヤルで。基本に忠実なカフェ キツネではコーヒーのほか、フレンチスタイル&和風メニューもご用意。また創業5年を迎え新たにデザインされた、オリジナルのテーブルウェア、ウェア、アクセサリーコレクションも取り揃えております。

メゾンキツネウェブサイトより
カフェのメニュー


キツネのアイスコーヒーとラテ。
グラスやカップ、ラテアートはキツネじゃないですが笑


この日は、まだ食べたことのなかったプリンとロールケーキを食べてみました。プリンはとろふわでシンプルでベーシックな感じが最高にうまかったです。カラメルをかければキツネ色のプリンですね(笑)

プリン


ロールケーキは、これもキツネ色ですが、コーヒーとエスプレッソで味つけられたこだわりの一品。ほっこりと優しい味わいときめ細やかなロールケーキとクリームが上質でめちゃうまでございました。
さすがメゾンキツネの世界……

ロールケーキ(マロン)


定番のインスタ映えするクッキーも3種類購入。
1枚400円です。メゾンキツネブランドでこの形を考えれば安い!!!?

久しぶりのカフェ キツネは、満足感が高くてまったりくつろげました。
今回で4回目くらいかな〜。またメゾンキツネツアーとして伺いたいです。


我が家のボス"きつね氏"にご報告

帰宅後、早速うちにいる本当のキツネ、きつね氏に報告いたしました。
きつね氏曰く「世界の全てのキツネに関わるものは私が創世した……」といつも仰っているので、キツネのクッキーとTシャツを献上いたしました。

満足気に見られていたので、本当に良かったです。
今後とも、キツネを愛していきたいと思いました。
ありがとうございました🦊

きつね氏にお土産を献上!
ぬい撮り用ショット「キツネマークを見るきつね氏」


kitsune-cafe | MAISON KITSUNE ブランドヒストリー



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!