見出し画像

Netflixでみた人間失格 太宰治と3人の女たち について

広告を偶然みて、Netflixでみました!



感想

小栗旬は凄かった。
太宰治のあんなにクズな役できる人、中々いないよ!もっとやって!!ってなる映画でした。
端的に言えば太宰治のハーレムものだったんだけど、二階堂ふみ(ヤンデレ)、沢尻エリカ(ツンデレ)、宮沢りえ(素直)だったな。

まあ太宰治は金持ってそうだし、僕は好きにしてって感じでみてたんだけど正妻の美知子はともかく、
愛人1の静子役の沢尻エリカは本当に世渡り上手で用意周到で感動した👏✨最後の会見のシーンはヘルタースケルター思い出したかな。あーゆー男は使ってなんぼやっていう考え方が凄かったな。多分でも、静子は綺麗だけどナルシストだったのかもしれない。人は愛せないタイプだな。
愛人2の富栄役の二階堂ふみは若干ヤンデレぽかったけど、太宰治はやらかし放題だしそうなるのかな。最後の手に綱つけて海に入るのシーンは戦慄しました。最初と最後が繋がってるから、またこれを繰り返すわけね…。

で、太宰治の奥さんの津島美知子役の宮沢りえさんなんだけど。色々ダメで太宰治がいつも甘えるのは結局奥さんなわけね。本当にできた奥さんなんだけど、あんだけ太宰治はやらかしててよく浮気には知らなかったなあの人。なんか秘密でも握られてたのかな?てぐらい真面目だった。


なんかほんとに三者三様で面白かったな〜

太宰治は本当に文学の才能があってよかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?