(歌詞)知るすべのない世の中


ガムを噛むクチャクチャ粘着質ないや音 
でもぼくは最近の若者なんて口ぐせにはしたくない
漫画本とアニメが占領するメディアの中 
そうでもないのに長いもの巻かれようとするひとびとでごった返してる
浅瀬の潮干狩り、それは大量だろうね

胸焼けするほど、だれかに恋したことあるかって
ぼくは自分自身をふりかえり問うてみた何度も何度も
ゲームの中では無敵無双でも、現実の世界じゃ平凡パンチ

ほら また売り文句から買わせ文句が流れてくる
ぼくの潜在意識に問いかけている 巧妙に仕掛ている
それに抗おうするぼくが狂ってるの? 胃酸は逆流にする

いいかげんなものや情報が口からでまかせがはびこって
過激な言葉がぼくの耳の鼓膜から突っついている 
なんの根拠もないのに、みんな踊らされて怒り狂って 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?