見出し画像

この子誰かに似てる

かなりの人見知りにも関わらず、
よく見知らぬ人に話しかけられる。
先日もそうだった。

1週間、食べていなかった肉の禁断症状が表れ、
人生で初めて「いきなり!ステーキ」に入った。

私が席につくと、他にも席がたくさんあるのに、
ジュージューと音を立てた焼きたてのステーキとともに
恰幅のいい姉ちゃんがわざわざ私の隣にやってきた。


おーい! 他にも席が空いてっぞ!!!!


推定28歳、金髪でロングのゆるいデジタルパーマ。

っつか、なんで私の隣に来た?
思わず彼女の目を見て笑ってしまった。

彼女、笑顔でこちらを見ながら、開口一番
「いや~肉、良いっすよね~。
あ、突然話しかけちゃってすみません!
あたし、すぐに話しかけちゃうんですよ~。
話しかけても大丈夫ですか~?」

声、デカくねえ?

「あ、全然大丈夫ですよ!」

「やっぱ、肉じゃないですかあ。
肉、みなぎりますよね!!」

おい、グイグイ来んな。

「今週一週間肉を食べてなくて、
このままじゃ、もう死ぬなと思って入っちゃいました」

何だよ、私も一緒になって、この丁々発止のやり取り。

「やっぱりそうですよね~。
肉食べないと死にますよね~。
あたし、しょっちゅう1人で来ちゃうんですよ。肉食べたくて」

そ、そ、そうなんだ! 
おい、ジュージュー焼かれた肉を目の前にして、結構喋るなこの子。

お手洗いに行って帰ってきたら、
彼女、肉食べながら、彼氏に電話してるし!!!!


え? 喋る口と肉入れる口、同じだよね?

口が2つあんの?? 

肉、飲み込んでんの?????

アメリカ産のステーキ肉をパクつきながらも、
彼氏との電話の会話が滑らかに続いていることに、
姐さん、マジ驚愕ですけれども……!!!


しまいに、彼氏に向かって、

「愛してマーーーーーーッス!!!!」

と電話口で叫ぶ彼女。



え?棚橋なの?

新日の棚橋なの???

そこから、彼女にずっと話しかけられ続けたんですが、
髪の色にしても髪型にしても

もう彼女が「ほぼ棚橋」にしか見えず、

そう考えると、店中の客も何だか「WWE」のレスラーにしか見えなくなって

そっかー、ここはリングかー
肉屋というリングかーー、なんて思っていたら、

「ほぼ棚橋」が、おもむろに立ち上がり、

「あは!おじゃましました~。

もう、ガッツリ肉食べちゃってくださいねっ!

良い肉ライフを~~」

と、粋なこと言ったぞ!わたし♥みたいな去り方をしていったので、


そこのパフォーマンスは、

エアギターじゃねーのかよ!!!

と心の中で毒づきつつ、「ほぼ棚橋」にフォール負けしたのでした。

#新日本プロレス #棚橋弘至 #愛してまーす #いきなりステーキ #良い肉ライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?