見出し画像

ブランディングは1日にしてならず。

売れる必然をつくることが
マーケティングの概念であれば

中長期的に選ばれ続けるためには
ブランディングはさらに重要になる概念だと思う。

中期的な未来を見るよりも
目の前のマーケティングに向き合いすぎる企業が
多いように思う。
ブランドは一日にしてならず。
ブランド化に向けて、確実に一歩一歩、歩んできた道が
ブランド化に繋がると思う。

情報が溢れている今の時代、
何を選択するのか?
誰とパートナーを組むのか?
少し難しい状況にある。

100年以上、歴史があったとしても
現代にアジャストできないかつてのブランドは
衰退していっているから。

核となる想いを軸に
ブランド化できるかどうか?

ビジョンとミッションへの
共感がカギになると思う。

UK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?