記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

RRRをみてきた!(後編)

ここ数日、RRRをみてきたというご報告noteやツイートを
数多く見かけるようになりました。

アカデミー賞ノミネートあたりから
RRRに関するSNSが増えてきたように感じます

みんながみるなら
あえて感想を書かなくていいじゃん
いえいえ
同じものを観た時の感想って
観たくありませんか?

この人はどんな気持ちで
あのシーンを観たのだろうって
ちょっと思いますよね?

中には
おかわりRRRするためのポイントとして
一度観た方が記事を探していたりするのかも…

で、みなさん!!
Google さんの素敵な仕掛け
気がつきました??


バイクと馬が走ってるううう!

(Googleさん 粋な計らいやないですか)

これをあえてGIFにしてまで載せたかった
載せたかった

そして
日本語での挨拶も

ヤバい監督がキラキラしすぎてる

なぁ、なぜ
何ヶ月も前に知っていたのに
観なかったのだ?
と後悔しているくらいジワジワハマっているRRR

(膀胱もたねぇって前編で言うてたやないか)

さて
振り返りながら感想を…

トータルで言うと
エンタメ性抜群
音楽最高
ダンスうますぎ
ストーリー性良すぎ

こんなに揃っている作品
ある?ねぇ、ある??

先に言っておきますが
観てからだいぶ経ってます

正直観た当日なんか
ごめん語彙力ない
感想を述べる語彙力が。。。
としか言えなかった

ごっつい…
すご…
なんなん?

この3語しか出てこなかったwww

そうよね
言葉で表現でき得る感想じゃない感じ

数日経って
冷静になって
初めてこの感情の言葉を見つける

そんな感じ

そして文章をタイピングする手が
軽い軽い…
こう言うのを筆が乗るって言うんやろね

いや、タイプが乗る?

そしてこの辺りもまだまだ
感情で書いてるのも自覚している

いちばん心を掴まれたのは
インド神話の話の
歴史改変エンタメ
と言われているところ

熱すぎでしょ!!

ラーマーヤナのラーマ王子と
マハーバーラタのビーマ王子が
本来重なる背景は全くないんだけど
もしも英雄と英雄が同じ時代背景で
しかも親友だったら?
なんてすごくねぇっすか??

今、日本に明智光秀と坂本龍馬が出てきて
革命を起こしたら??
くらい熱くないでしょうか

(いや、わかりにくいっw)

しかも
友情芽生えちゃってるぅ

てかヲタ脳の心を揺さぶる訳ですよ!

映画の帰りに興奮して
「ビームがBやん?ラーマがLやん?BLや〜ん??」
ってアホ言ってたんですが
ちょっと冷静に
ラーマはRだねって気がついた訳ですよ
(なんの話??)
そこはルイージやん?に修正して
なんとしてもBLや〜ん言いたいw

ま、それぐらい興奮して
感動したという話なんですけどね

暴力描写もあるので
苦手な方もいらっしゃるかとは
思いますが
(実は結構苦手)
その倍、心を揺さぶるような
愛情たっぷりの
人と人とのつながりをしっかりと
描いていてストーリーもくっきりしてる

S・S・ラージャマウリ監督の
脚本がとても興味深くなった

2025年に制作されると噂されるRRR続編や
『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』
も興味深い

なかなか興奮して
ここまで書きましたが

いかがでしたでしょうか?

感想といった感想ではなかったかもです

もうちょっと冷静になってから
書いてみても良かったのかなと
思ったりしてます

感想というより
監督のオフショとか
2人のオフショとか
可愛いかよ。。。みたいな

ちょっと可愛いがわからず
友だちに「頑張ってみます」という
なんとも煮えない返事をしたのですが

日々この作品への情熱は
確実に成長していると思う
今日この頃でございます。。。。。

やっぱりダンスシーンがいちばんエグい
可愛いですわ

応援してくださる心優しき皆々様! サポートしてくださるとめっちゃ喜びます!!! あなたのために頑張っちゃいます🥳