大根カレーだよー!🤗これ、めっちゃおすすめです!!😳✨

画像1 大根、さつまいも、玉ねぎ、人参、肉は冷凍庫にあった鶏肉を使いました!地域活動支援センターで、初めて大根カレーを食べて、美味しすぎて、ぶっ飛んだので、お家でも試してみました!☺️✨ほんっと、これ美味しいの!!
画像2 さつまいもは、少し傷んでたかな。😅食べれそうなところを使いました!👍✨めっちゃ具沢山!!( ̄▽ ̄)✨✨
画像3 まず、鶏肉炒めまーす!🐓
画像4 次に玉ねぎしんなりするまで〜。🧅
画像5 そして、その他の野菜をドーンと入れて、水を入れて、塩を少々入れまーす!😌🍀この塩を入れるのが、カレーのワンポイント!✨以前にも記事に何回も載せていますが、塩を入れることで、野菜の旨みが、ギュッと出てくるそうです。☺️✨細木数子さんが言っていました。🙂✨
画像6 ルーは、余っていたこくまろ使いました〜。
画像7 火を止めて、入れて溶かしまーす。
画像8 溶けました〜。☺️これがねー、本当、大根の旨みと甘みがとてもとてもカレーに馴染んで、カレーが、優しい味になる!!🥺✨出汁としても、具材としても、めっちゃ大活躍の大根!!🤗🌈✨本当に、大根はお値段的にも、コスパ最高だと思うので、皆さんに試して頂きたい一品です!!🤗✨
画像9 これは、父用の辛いカレー。母が作りました。👵
画像10 これは、母が作ったわけぎの味噌和え。👵ご近所の方に、わけぎを頂いたので、母が作ってくれました。めっちゃ美味しかったです!😊母、ありがとうございます。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?