見出し画像

今日の出来事/上京3日目

上京3日目の昨日は日曜日。
娘は朝からバイトがあり、バタバタと出掛けて行きました。



私はひと通りの家事を終えてから銀座へ。
前から気になっていた『銀座 伊東屋 本店』に行ってみました。

文房具・筆記具・デスク用品や雑貨など、
幅広く取り揃えたお店です。



店内はどのフロアも中国人観光客でいっぱいでしたが、見るだけでも楽しいモノで溢れていました♬

色見本の種類の多さにビックリ!
トイレ前の置き物にまでときめく✨



欲しいものはたくさんあったものの、実際にちゃんと使うものをと思い、マスキングテープを買いました。

⬆こちらの入れ物に容れてレジへ



その後はロフトへ移動。
文房具や雑貨をあれこれ物色してから、軽めの昼ご飯を食べました。

ドーナツ/ほうじ茶


その後…
バイト終わりの娘と合流。
夫へのバレンタインにメロンのゼリーを買って帰りました。

近頃、夫はチョコレートを食べるとお腹の具合が悪くなるのでチョコレート以外のものにしました🍈

(画像をお借りました)



帰宅後、娘は勉強。私は晩ご飯の支度。

娘の好きなものを用意しました。
2024/01/28の晩ご飯

・アスパラの肉巻き/茄子の肉巻き
・ポテトサラダ/ミニトマト
・市販のポタージュスープ
 (コーンスープ/豆のスープ)


ずっと気になっていた銀座伊東屋…
素適なノートやメモ帳、色とりどりのペンやお洒落な雑貨の数々に圧倒されましたが、大学生になった娘はiPadをノートとして使っているので、紙のノートはほとんど使わなくなったとのこと。

ノートを何冊も持ち歩く必要がなくて本当に便利ですが、何となく寂しい気持ちになりました。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?