見出し画像

おうちごはん/残り物中心のワンプレートランチ #3

この日は、前日のおでんが残っていたので、家にあるものを並べてワンプレートランチにしました♪


ちなみに…
ご飯はおにぎりにし、“おにぎりで世界を変える おにぎりアクション2023”に投稿しました。

2023/10/10の昼ご飯

・おでん
 (大根/玉子/蒟蒻/じゃがいも/黒はんぺん)
・ももハム切り落とし
・薩摩芋の甘煮
・レタス/ミニトマト


この日も母と二人で食べました。


2日目のおでん🍢
楽ができるだけでなく、味がさらにしみ込んで美味しくなりました♪
今回は2日目で食べ切ってしまったので、次回はもう少し多めに作りたいと思います。



尚…
おにぎりアクションの投稿画面です⬇

10/12には市販のおにぎりを投稿しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?