見出し画像

今日の出来事/上京6日目

昨日は上京6日目の水曜日。
資源ごみの日でした。


娘がため込んだ段ボール、雑紙、ビンやペットボトルをマンション前の回収場所に出しました。私が住んでいる地域とは回収方法が異なるので、近隣の方の出し方を参考にしています。


そんな昨日、娘はテストがあり大学へ。
私は電車に乗って100均へ出かけました。

近所にあった100均が閉店して仕方なく…


娘の部屋で使っている消耗品の中には100均でなければ見かけないものあるので、今回は多めに購入しました。


買物を終えたのが13時近かったので、同じ建物内にあったAfternoon Teaで昼ご飯♬

サワラと菜の花のサフランリゾット
サラダ
ストロベリーダージリン セカンドフラッシュブレンド


晩ご飯は、大学でのテスト&勉強を終えて帰宅した娘と二人で食べました。

2024/01/31の晩ご飯

・明太子スパゲッティ
・白身魚のバジルソテー
 (冷凍のミールキット使用)
・アボカドの塩昆布和え/ミニトマト
・じゃがいものガレット
・ホタルイカの辛子酢味噌和え


ひとり暮らしをしている娘が負担に感じることの一つがゴミ出しです。
どのゴミもマンションのすぐ前に出せば良いので、私には楽に思えるのですが、大学生になってすっかり夜型になった娘には早起きが辛く、大変な作業のようです。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?