見出し画像

おうちごはん/ついでおかずのワンプレートランチ

この日は、ついでに作っておいたおかずが活躍しました。


活躍したのは…
前日にチキンカツを揚げた際、ついでに揚げた豚こま切れのカツと、朝夫のお弁当を作る時についでに作っておいた卵焼き。

卵焼きはカニカマ入りです


雑穀米入りのご飯を炊き、ついでに作ったおかずやあるものを並べたらついでおかずのワンプレート完成です。

2023/05/10の昼ご飯

・雑穀米入りご飯
・卵焼き(カニカマ入り)
・豚こま切れのカツ
・茹で鶏と豆のサラダ(残りおかず)
・カット野菜/ブロッコリー/ミニトマト
・山牛蒡の漬物(市販品)
・甘夏


料理に限らず、何かのついでに作業をしておくと効率よく時間を使えるのですが、実際にはなかなか出来ていません。もう少し『ついで』を増やしたいと思っています♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?