見出し画像

今日の出来事/夫の誕生日

昨日は三連休の最終日。
今日が61回目の誕生日となる夫のお祝いを一日早く行うことに。


まずは、おやつにケーキを♪
今回は知り合いのお店で購入しました。

夫/モンブラン
私/苺ムースケーキ、母/ショートケーキ
ジャンボシュークリームは3人で食べました♪



晩ご飯は夫が好きなものを用意しました。

2024/02/12の晩ご飯

・お寿司
・鶏の唐揚げ
・ロングソーセージ
 (バジル/ブラックペッパー)
・ピンチョス
 (ミニトマト/胡瓜/ローストビーフ/カマンベールチーズ)
・新玉ねぎのサラダ


娘がおらず、少し寂しいお祝いとなりましたが、家族3人で楽しい時間を過ごすことが出来ました♬





ちなみに、昼ご飯は母と二人だったので、スーパーで知った『初午の日』にちなみお稲荷さんを。

ちらし寿司を一人前購入して、
残っていたいなりあげに詰めた手抜き




気づけば昼も夜もお寿司になってしまいましたが、午年うまれの母が喜んでくれたので助かりました♪


お読み下さりありがとうございます

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?