見出し画像

おうちごはん/残り物のワンプレートランチ #2

この日は土曜日。
意を決して換気扇を掃除しました。


洗った部品を乾かしている間はガスコンロを使いたくなかったので、冷蔵庫の残り物をレンジで加熱するなどして昼ご飯を用意しました。

2023/12/02の昼ご飯

・鯖フライ(残りおかず)
・簡単大学芋(残りおかず)
・スティックセニョール(調理済み)
・胡瓜のぬか漬け
・柿


この日は休日でしたが、夫が早朝からゴルフに出掛けたので、いつもと同じように母と二人で食べました。


大掃除の中でも手間のかかる換気扇…
今年は例年より早い時期に終わらせることが出来ました。

年末は何かと忙しく、コンビニ弁当やパンで簡単に済ませる日もありますが、この日は残りおかずがたくさんあって助かりました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?