見出し画像

おうちごはん/長芋のとろろ丼

この日のわが家は、前日に引き続き柔らかメニュー。


入れ歯が合わず、食べ物が噛みづらくなっている母でも食べやすいメニューを考えながら買い物をしていると、長芋が目に入りました。


「とろろ汁なら食べやすい♪」と思い、長芋を使ったとろろ丼を作りました。

フードプロセッサーに長芋、卵、白だしを入れスイッチオン。適量の水とだしつゆで好みの味に調整しながらフワフワに仕上げました。


2023/07/11の昼ご飯

・長芋のとろろ丼
 (茹でしらす/オクラ/辛子明太子)
・南瓜サラダ(残りおかず)



『柔らかい食べ物』から思いついて作ったとろろ丼ですが、母がいたく気に入っていたので、入れ歯の良し悪しに関係なく、また作ろうと思います♬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?