見出し画像

自分でできる肩こり解消法!おすすめのストレッチボール

こんばんは、吉武佑季美(よしたけゆきみ)です。

肩こりに悩まされているここ数年。
久々に自分に合うストレッチボールを見つけました!

商品を教えてくれたのは、
先日体験に行ったエアリアルヨガの先生。

ヨガを開始する前、身体をほぐす為に渡されたストレッチボールがとっても良くて、思わず先生にブランドを聞いてAmazonでポチっとしてしまいました。

本日は、私が衝動買いしたおすすめのストレッチグッズについてご紹介します。

✽スパイラルの構造が気持ち良い!『IMPHY(インフィ) ストレッチボールズ』

私が使っているのは、こちら。
『ストレッチボールズ スパイラルハード』

硬さはハードタイプソフトタイプの2種類から選べます。

女性の両手に収まるサイズで持ち運びにもぴったり。

製品の特徴
スパイラル(渦巻)形状の外皮が浅層筋膜をほぐし、潰れを防ぐ二重構造が深層部にある筋膜をも圧迫ほぐし効果で緩め、血行を促進します。関節可動域を広げたい、姿勢改善したい、筋肉の疲れを取りたい方におすすめ。
(引用元 : 公式HP

私は肩甲骨の下辺りを押したいので、自分の手だとなかなか奥まで届かず厳しい。。

このストレッチボールを使うとスパイラル部分で凝っている箇所を程よくプッシュできます。

私はハードタイプを壁に挟んで利用していますが、寝て使うと少し痛いくらいの圧迫感があります。

説明書には『一箇所30秒以内の使用』と書いてありました。

肩こりだけでなく、身体全体をほぐすことができるので、用途がたくさんあるのもお気に入りポイント。

(引用元 : 公式HP

全体的にマッサージするならソフトタイプも良さそうです。

気持ちよくてついゴロゴロしてしまいます。
バキバキになった背中をマッサージするのに最適です♪

✽まとめ

今回は、お気に入りのストレッチボールをご紹介しました。

おすすめポイントはこちら。

✔︎スパイラル構造が凝りに最適
✔︎ハードとソフトタイプの2種類から自分に合うものを選択可能
✔︎使用用途のバリエーションが豊富
✔︎両手サイズの大きさで持ち運びにも便利
✔︎通販でも実店舗でも購入可能

ヨガに参加していた生徒さんからも「欲しい!」との声があり、「ジムでも販売しようかな」と先生が話していました!

私はAmazonで購入しましたが、ビックカメラでも販売しているのを発見。

マッサージ・ストレッチ用品を置いているお店に行くと手に取って実物を試すことができます。

IMPHYの公式サイトでは、スティックタイプ
ローラータイプのグッズも一覧で確認できるので、皆さんもぜひお気に入りを見つけてみてください♪

今日はこの辺りで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?