見出し画像

ディズニーからの言葉

≪現状維持では後退するばかりである~ウォルトディズニー≫

その男性会員さまは30代のエンジニア男性、身長も180センチ。

でも理系大学院卒で今までとにかく男性ばかりの環境で、

シャイでピュアな好青年。

結婚して家庭を持ちたいと活動を始めて

入会後はプロフィール写真も自己紹介もカンペキに仕上げたら・・・

活動開始から1か月で140人の女性からお申込みが殺到しました。

でもシャイなのに、彼は「とにかくモデル並みの可愛い女の子がいい!」

画像1

そして・・自分が10人お見合いの申し込みをした女性からOK頂いたのは2人のみ。

そして2人は女性からのお申し込みの中から選び、

活動1か月目は計4人の女性の方とお見合いしました。

お見合い前にはレクチャーや印象を上げるための準備をわかりやすくお伝えしたのですが、

結果女性4人からお断りを受けました。

「うまくいかないですね、まあそんなに気にしてないです」

風な感じでしたので、、

ただの励ましではなく・・

お見合いは貴重な出会いであること、自分の今の時間の大切さ、

見た目含め第一印象の大切さ、、、、など

お見合い結果の選択権を自分が握るためのあらゆること、

いろいろなお話をぶっちゃけお互いにしました。

その後・・・

「お見合い後の選択権がこちらにあるような状態に出来るように、

自分が出来ることを準備して、変えていきたいと思います。」

「今までの4人はお申し込みを受けてのお見合いもあってそれが理由に服装も適当だったり、傲慢だった面もあると思っています。」

「今後はそれらの反省点を生かして行きたいと思います」

まだ彼は結果が出てないのですが、少し気持ちが動いてくれたのかもしれない・・なんだか少し嬉しい気持ちでした。

そして昨夜はお仕事帰りに、とっても可愛らしいかつてメディアにも出ていて今は教育関係のお仕事をされていらっしゃる美人女性とお見合いでした。

この人はぜひうまくいきたい!と先週末にお話があったので、

髪型はツイッターでの動画を会員様に見せて

(美容師の大月渉さんのツイッターです)

https://twitter.com/omaturi1002/status/1155087191032258560

この方は大人気なので予約は取れませんでしたが、

他のお店でこの方の動画を見せてカットして頂き、

高身長を生かすように黒と白に色を絞ったセットアップを購入し、

昨夜は直前の最終チェックをしに私もお見合い前に現地ホテルに行きました。

そして・・・・

先ほど結果は交際成立!やった!と喜んでいるのは私だけみたいで

彼は、この先どう連絡を進めていきましょうか~と淡々としたラインがきました。

女性からは自分に興味を持ってくださっているようだったのでというお答えでした。

彼にとってはまだアリの一歩かも知れません。

でも0から0.1でも今までとは変わっています。

でも一歩の向く先が今までと違うだけで結果が変わってくること、

夢の国は昨日までの自分ではなく、今日からの自分が創る世界なのです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?