見出し画像

お庭で晩ごはん

先日夜は夫不在で、ワンオペDAYだった。
そんな日はいかに晩ごはんからお風呂、寝かしつけをスムーズに進めるかが鍵

子どもの安全と機嫌を最優先に!
家事は全部後回しにの精神で!!

ということで、晩ごはんは長男がテンションの上がるお弁当スタイルに。
おにぎりとポテト、卵焼き、豚の角煮をお弁当箱に詰めて…デザートには梨を準備✨
好物で固められたおかずたち
これでごはんでぐずる心配はなし👌

帰宅して車庫に車を入れてから、長男に
「今日はお父さんは帰ってこないんだ。次男と3人でごはんとお風呂よろしくね。」と声をかける。
これで少しでも彼の協力をあおぐ。
注意:期待はいっさいしない😂

長男「ごはんはカレー?」 ※カレーも好物
私 「ごめん、アンパンマンカレーは今日売り切れだから、お弁当ボックスにしたよ」
長男「じゃあ!お外でピクニックだね!!」
私 「え……」「じゃあお部屋にシート敷こうか」
長男「ちがうよ!お外!!」

と言って、車を降りるやいなや駆け出して、レジャーシートを自分で引っ張り出し、、、
あっという間にキッチンに置いておいたお弁当箱をかっさらっていき、庭に敷いたシートに着席🤣

すさまじい機動力に圧倒。。。
有無を言わさず、青空ばんごはんになりました(笑)
まだ日が長い8月で良かった…

ちょっと予定とは違ったけど、
スムーズに晩ごはんを完食してくれたのでいい結果オーライ🙆

こんな感じでワンオペDAYは、息子の好物料理でストレス軽減しています🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?