見出し画像

くらし|ネックスピーカーがあるとストレスフリーです。

閲覧ありがとうございます。普段の生活にネックスピーカーがあると便利だという話です。

私はネックスピーカーを愛用しています。ネックスピーカーは、首の周りに引っ掛けるタイプのスピーカーなのですが、家事をしながら音楽を聴いたり動画を見たり、Audibleを聴いたり、何をするにもとても便利です。私が持っているのはこちらです。軽量タイプです。

料理をしながら何かタブレットを見たりしていると、音が聞こえないことよくありませんか?ネックスピーカーなら首周りから聞こえるので、料理中でも内容がよくわかります。そして動画を見たりしている最中に少し洗濯物取り込みたいとかトイレに行きたいと言う時も自分と一緒に移動してくれるので、ネックスピーカーだとそのまま続きを楽しめます。私は車の中でも使います。長距離走る時は子供がDVDを見て、私は、好きな音楽やAudibleを聞いたりします。普通のイヤホンと違って外の音を遮断せずに楽しめるので、運転中でも安心です。気になる音漏れや肩こり問題ですが、私はそこまで気にならないです。敏感な方は合わないかもしれませんが、私にはこのネックスピーカーのある暮らしが気に入ってます。今ある持っているのも軽量で気に入っていますが、複数のデバイスに対応したマルチスピーカータイプのものだとより良いなと思います。

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?