見出し画像

30代後半食事に対する考え方を変えたい

体重が増え、根本的に食事と向き合おうと思います。健康的で体形キープするには少食はマストのようです。人生100年時代の生き方を考えさせてくれる本です。

私は、今までずっと食欲と戦ってきました。いきなり5-10キロ増えたり減ったりすることもよくあります。コントロールが難しいです。出産後、165センチ65キロになり、焦ってストイックなダイエットをし、成功しました。食事量を減らし、ウォーキングを欠かさずにすることでなんとか半年弱で53キロくらいまで落としました、それから2年半、気づいたら体重が60キロ近くになっています。もう一度自分と向き合おうと思います。リバウンドしたくないので、今やろうと思うのは外食したときは、次の食事を抜くこと、水を飲む、野菜・魚はたっぷり食べる、基本お菓子は食べないです。ストレス溜めると食事に走るので要注意です。食べれば食べるほど、満たされず食べ続ける体になり、食べなければ食べないほど、小食を維持できます。今過渡期なので、自分の身体に話しかけながら慎重に食事と向き合います。家族がいると、自分だけの意向で食事のやり方を変えることは難しいですが、協力をもらいながら取り組みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?