見出し画像

【QOLあがった】個人的お風呂に欠かせないグッズ4選

めちゃくちゃ久々にnote投稿します。

基本的に「風呂めんどくさい」人間である私。風呂に入るまで2時間かかるのもザラ。

今回は、そんなめんどくさがりやの私を長風呂派に変身させた数々の名品を紹介します。

(入浴剤についてはまた別で記事作る予定。あげたらここにリンク貼ります→貼りました!!)

①Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB) 6.8インチディスプレイ(1万9,000円)

私が長風呂になったのはこいつのお陰。防水の第10世代が発売された時から使っています。

読書家の端くれとして「お風呂で読書」は昔やったことがありますが、紙の本でやると雑誌がシワシワになるので早々にやめました。その点、こいつはその心配がない。

このタブレットはKindleアプリ専用の機器なので、Kindleで購入した本しか読めない。スマホや他のタブレットみたいにTwitterだの動画だのゲームだのできません。

だがそこがいい。読書にしか意識がいかないので、読書が進む! 

あとWi-Fi設定さえしておけば、お風呂にいながらストアで色々な本を吟味できる! 

さながらお風呂で書店を覗いている感覚になれます。今読んでいる『ダンシング玉入れ』も、風呂で見つけて購入しました。ヅカオタには面白すぎて、2日で読破してしまいました。おすすめ!

それから、お風呂から出た後に体を拭く時間も割と読んでます。たまにシャワーだけ浴びる時に「Kindleペーパーホワイト読むヒマないからええか」と思って脱衣場に持ってきていないと、結構体拭いてる時に「ヒマやな」と思うことがあります。

ということで、Kindleペーパーホワイトはお風呂で読書するのに最適なガジェットではないかと思っています。

とはいえ、最近は「格安で中古の防水スマホ&スリーコインズのスマホ防滴ケースを買って風呂でもスマホ使いたい……」という誘惑にかられつつあります。でもスマホに変えたら、ここまで読書が進められるかちょっと不安。そのうち挑戦したい!!

②BALMUDA The Lantern(1万5000円)

トースターやら電気ケトルやらガジェットオタにはアレな評価のスマホやらで、常に話題となっている家電系ブランドのバルミューダ。この商品は、そんなバルミューダが出しているランタンです。

1万5000円と結構いい値段しますが、あのシンプルなデザインと最低限の明るさにはそれだけのお金を出す価値はあると思います。

ちなみにあかりの色はオレンジ〜白。ツマミで徐々に変えられる仕様です。オレンジは、調節を弱めると炎がゆらめいている感じを楽しめます(個人的にはこれが一番好み)。

元々は寝室に置く用に購入しましたが、なにかのブログでお風呂に置いて使っている人がいて「ええやん」と思って実践したところ……あまりに癒やされるので驚きました! 今改めて調べたら、バルミューダ公式サイトにも「防滴性能がある」と書かれていますね。一応使用後はきちんと拭いております。

”BALMUDA The Lanternは、バッテリー内蔵、生活防水レベルの防滴性能を備えているので、部屋中どこでも、バルコニーやアウトドアなどの屋外でも安心してお使いいただけます。”

https://www.balmuda.com/jp/lantern/

絶妙な明るさ具合で、ぼんやり揺れるあかりを見ていると、まるでスパに来たよう(カバー写真参照)。贅沢すぎて時間を忘れるので、月1とかしかやれてません。

あとスパにほぼ行かなくなりました。多分風呂に対する満足度が上がったんだと思います。マジで1回試してみてほしいです。

でも、暗くなるので足元にはくれぐれも気をつけてほしいです。自己責任ってことで!

③山崎実業(Yamazaki) マグネット バスルーム 折り畳み 棚 ホワイト(3606円)

風呂やらキッチンやらの便利グッズといえば、山崎実業さんのグッズ。これはマグネットでくっつく棚で、タブレットとか飲み物とか置けます。幅があるので、防水テレビとかもいけると思う。

「お風呂にマグネットなんてくっつくわけないじゃん」って思ってたけど、試してみたら本当にマグネットがくっつきました。マジだ! なんで今まで誰も教えてくれなかったの! 

というわけで山崎実業さんの思うツボである。ほいほいこれを買って愛用しています。ちなみに、マグネットがくっつくお風呂があるご家庭は意外と多いらしいですよ。

この商品にはくぼみがあるので、そこにスマホやタブレットを置けるようになっています。ただ、Kindleペーパーホワイトの電源は下についているので、うっかりすると電源が切れるので注意。

あとは自由に折りたたみできるので、風呂掃除する時も全く邪魔になりません。もしお風呂にマグネットがくっつくようであれば、試してみてほしいです。

④Enich agent バスピロー お風呂枕 M(2990円)

こちらは吸盤でくっつくタイプのバスピロー。うちのバスタブは底が浅めなせいか、長風呂してると首や肩が疲れてきます。これがあるとありがたいです。ちなみに具合によっては、首に当てる部分と肩に当てる部分を逆にしてもいいと思います。よく試行錯誤しながら位置を変えて使っています!

以上。ちなみに入浴剤もまぁまぁ色々試していますが、長くなりそうなのでまた別途ご紹介しようかなと考え中。それ以前に、果たしてnote投稿は続けられるのか!?

直近では、ガジェット関係の投稿などをする予定です(fold4の使用感感想や、iPadmini6活用についてなど)。それでは、読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?