パワポじゃなくて、keynoteを使ってみたい。

今回はぼやきのようなnoteになる。
私は、keynoteを使いたい。

使いたい。そう思って、おそらく3年くらい経った。

きっかけは、周りのクリエイターの仲間が使っていることだ。
いったいいつから彼彼女は使い始めたのだろうか?
みんな、当たり前のようにkeynoteを使っている。アートディレクターではなくても。

パワーポイントすら使いこなしている自信はないが、
見た目より中身でしょ!と思うことはあるが、
やっぱり見た目にはこだわりたい。

さらに近々担当する案件は、デザインセンスが求められる案件なのでなおさらだ。

そこでゴールデンウィークは、keynoteを中心にデザインセンスを学ぶウィークにしたいと思っている。

手始めにこのyoutubeでもみてみようと思っています。

まず、そもそもkeynoteって何?というところから知る必要があることがもはや恥ずかしい。Windowsでは使えなくて、
pptでない手段、ということくらいしか知らない。。
恥ずかしい。。。

もう「使ってみたい」で終わらせない。
勉強して、keynote使いこなせるようになる!!💪
(おすすめ書籍やサイトがあれば、教えて頂けると泣いて喜びます。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?