見出し画像

「Suicide 私が死んでも、世界は一ミリも変わらない━短編小説━」

     1

「おいっ、高橋。聞いてるのか?」

「は、はい」

「だから、何回も聞いているだろう。この場合Xは何乗になるんだ?」

「え・・・・・・と、その・・・・・・」

「お前なぁ、これから追い込みかける受験生のレベルじゃないぞ」

数学の教師からは酷く叱責された。

教室内に笑いが響いた。

顔を赤らめた愛は、すぐさま広志を見た。

広志は軽く笑って見せた。

愛は更に恥ずかしくなって、机の上の教科書をジッと見つめた。

愛は何処にでも居る普通の中学生だった。

来年には、受験が控えている。

志望校等、何処でも良かった。

ただ、好きな美術を続けられれば、本当に何処でも良かった。

昼休みのチャイムが校内に響き渡る。

「ねぇ、愛。今度、広志君と渡辺君誘って遊びに行こうよ」
 
カナは渡辺と付き合っていた。カナの話ではAの後半まで済んでいるらしい。

そんなカナをしり目に、自分はCの限界値まで行っている等と口が裂けても言えなった。

愛は、大好きな広志とそう言う関係になりたかった。

小学校の頃からずっと好きだった広志と、キスをして見たかった。

「どこ行くの?」

「カラオケ行こうよ。愛も広志君の歌、聴きたいでしょう?」

「カラオケかぁ・・・・・・。う~ん」

そこまで言うと、渡辺が話に割り込んで来た。

「何、話してんの?あっ、今度の土曜日?カラオケ?行く、行く!広志も行くだろ?」

広志は軽く頷きながら、いいよと言った。

     2

「ほら、愛ちゃん。大きな口開けて」

塁はいつもの手順と手つきで、愛の頭を掴んでいた。

自分のペニスを愛の喉奥まで突っ込むのが、塁のお気に入りのプレイだった。

「あぁ、そう。もっと舌先を使って。そうそう」

世間一般ではイラマチオと呼ばれる行為だった。

塁はパンパンに膨れ上がったペニスにコンドームを付けた。

「ほら、愛ちゃん、挿れるよ」

愛は小学校高学年から続いているこの行為に、何一つ感じなかった。

自分の父親とするセックスは、ペニスを挿れられる度に死にたくなった。

生理的に体が反応して気持ち良くなる時もあったが、行為が終われば愛はリストカットをした。

自分の父親からの性行為に対して、反応している自分の体が憎らしかった。

小学校五年生の時、フェラチオを教えられた。

中学生に上がった時、処女を捨てた。

ママが寝静まった頃を見計らってアイツはやって来る。

大きな鼻息をつきながら。

自分の娘に対して性的興奮を覚えるアイツは、変態だった。性的倒錯者だろう。

この間はバイブを挿れられた。

行為の間、愛は一言も発しない。

ただ、アイツの思うがままにされるだけだ。

万が一、妊娠すれば大変だとコンドームは欠かさなかった。

そんな抜け目の無いアイツに、愛は殺意を覚えていた。

殺すか。死ぬか。

愛は好きな美術をどうすれば続けられるか天秤に掛けていた。

殺せば、逮捕。

死ねば、あの世。

死んでしまったら、もう二度と、カナや渡辺君、そして大好きな広志とも会えなくなる。

もう二度と、デッサンも出来なくなる。

どんな時もキャンバスは私の事を待ってくれている筈だった。

それでも父親との性行為は、誰にも打ち明ける事が出来なかった。

そうして今夜もアイツのザーメンは発射された。

     3

 「今度、お母さんと一緒に来てくれませんか?」
 
パソコンの画面に目をやると、愛の主治医は言った。

「どうしてですか?」

「う~ん・・・・・・ちょっと愛さんの体で気になる事があってね」

「気になる事って何ですか?」

「それは、お母さんが来たら言いますよ」

主治医が愛にそう告げた。

そして、その日も愛は精神安定薬を大量に貰って来た。

     4

愛の気持ちが固まった。

アイツを殺してみた所で逮捕され、私刑になり生き続けるのもバカくさい。

それならば、潔くと愛は死を選んだ。

カナに対して、今まで父親からされて来た蛮行の数々をラインにしたためた。

撮られた動画や、写真も添付した。

警察に行ってくれとも書いた。

そして、広志を好きだったと伝えてくれと。

愛は最後に便せんにこう書き記した。

「ママ、今まで本当にありがとう。
 私はママの子供で幸せだったよ。
 少し先に行くから、ママの事、待ってるね。
 ママ愛してる。ありがとう」

愛は、誰も居ないリビングのテーブルにソッと便せんを置いた。

     5

愛は、この間貰って来た安定薬をODした。

そして、コンビニで買って来たストロングゼロのチューハイを二本、一気飲みした。

そのままの勢いでマンションの非常階段を上って行った。

意識があったのかどうかは、愛にしか分からない。

愛が屋上に着くと、フワッと風が吹いた。

愛は、今から自分もこの風になると思えば、何だか不思議で笑った。

哀しみの涙は流れなかった。

カナに全ての真相を告げてある。

愛は安全柵を乗り越えた。

八階建てのマンションの屋上には、想像以上に突風が吹き抜けて来る。

寒かった。愛の手は、かじかんでいた。小刻みに震える指先をこれでもかと噛んだ。

温かった。その温もりは広志の優しさと似ていた。

愛は、最後に広志の手を握ってみたかった。

好きな人の手は一体、どんな温もりがあるのだろう。

きっと、汚れたアイツの肉体なんか、比べ物にならないだろう。

カナ、ごめんね。最後の最後まで迷惑かけて。

渡辺君、カナの事、大切にしてね。

広志君、ずっとずっと好きだったよ。

私がこの世から居なくなっても、

私が死んでも世界は一ミリも変わらない。

愛は呟いた。

そして、愛は目を瞑り、大きく息を吸い吐き出しながら飛び降りた。

その瞬間に、愛のスマホにカナからの電話が鳴った。

愛の飛び降りるスピードに着信メロディがこだまする。

二度と取る事の出来ない、カナからの電話だった。

愛は真っ白なスケッチブックに、

限りなく黒に近い赤の絵の具を塗だくった様に、アスファルトに叩き付けられた。

そこには、愛の最期の作品が仕上がった夜があった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?