見出し画像

230503 人に会うと疲れるから会わない。

ユキワリソウです。
実家に帰るので、更新できなくなっちゃう?と少し不安でしたが、無理せずしてみよーの軽さでいこうと思います。

唐突ですが、私は旅行や人とおでかけするのが好きです。好きですが、とっても疲れてしまうんですよね。
きょうも、家族に会ってしまえば、楽しく過ごせるのですが、いま疲れたーーとスマホ片手に布団イン。(まだ21時です)

この性格治したいと思う反面
最近、やっと
『人に会うのは好き』
『だけどその何十倍も疲れる』
ということに気づくことができた、その事実が嬉しいです。

今までは『ワタシは人間がダイキライなんだ』
と思っていたので。

自分を知ることは未知で怖いと思う反面、
知ることができるから見える景色が広がると気付かされます。

ただ、今は疲れてしまうから会わない!という方向に舵をきっていて。
かわいいかわいい目にいれても痛くない(?)先日誕生日だった後輩に
『ユキワリソウさん、あいましょー』て言われましたが、人に会うと疲れる、ので断りました。

今、ワタシは自分が傷ついたり疲れたり弱ることがないように生きている人で。その生き方が必要な時もあると思いますが、
弱らないように生きると、自らなにか素敵なものを得る機会を捨てていってる感覚です。
だってそのかわいい後輩にあったら、元気をもらえるとおもうんです。

といっても、もう無理はしない。と決めたので、今は気の済むまで弱る環境から逃げてやる!!と思っています。逃げながら、自分のスタイルが確立している感覚もあって。

ワタシが『逃げている』と認識していることは、もしかしたら『逃げではない』のかもしれないですよね。

自分の目に映るセカイが全てではない。
ちなみに今日の記事も、最初は実家に帰ってくるととても疲れる(けど親孝行と思って顔出そう)というヒトリゴトのつもりから、ここまで記事っぽくなったので、ワタシには、noteアウトプット今必要なのだと思います。
続けてガンバロウ!

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?