見出し画像

230419 世界の教養365

本というか活字がスキなユキワリソウです。きょうもあっという間に過ぎていきました・・。今日は、これから読もうと思っている本について宣言します。

タイトルは、こちら!

"1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365"

私はこの本をずっと読みたくて、でも分厚いし、購入しても他に読みたい本もあるし、読まないかなーと思っていたのですが、ある日思い立って、本屋でこのシリーズ3冊を一気に購入しました。つまり、365×3冊なので3年分笑

一番有名な、世界の教養365、日本の教養365そして席あの教養365現代編です。購入は2021年の秋。はい、もう1年半が経過しています。購入しても読まないかなーと思っていたワタシ、正解( ˘•ω•˘ )

ですが!最近色々自分自身や部屋も整理する中で読もう!と重たい腰をあげたのです!一応1日1ページとあるのですが、何度かnoteでもお話している通りワタシは一度始めたら一気にやってしまいたい性格&しかし、トクイなのはコツコツ積み上げること
なので、ルールは1日1ページ。ただし、気分がのったらそれ以上読んでもよし。というルールで始めます!目標は年内に全部読み切りたい。(3冊あるので、1日5ページくらい読まないといけない・・あれ?ルール?)

3冊を並行して読み進めることにしようと思います。

最近、20代後半でなくて学生時代や新社会人の時に、もっと勉強したり動いたらよかったのにーと思います。でも!でも、当時は他のことに忙しかったんですよね。だから、今が一番若い!と思って、トクイのコツコツで高いところ目指していきます。

宣言でした!
ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?