見出し画像

花を愛でるひととき

花を愛でるひと時。

昨日は、高機能障害のある実兄の家に見守り隊。

とは言っても、

午前中は、兄か病院を受診するので、姪が付き添うから、その子どもの5ヶ月になったハロ男くんのお守りでした。

ハロ男くん、2週間ぶりでしたが、またまたさらにムチムチ感、アップしていました。

手や足の白くてふわふわした感触は本当につきたてのお餅です。


さて、そのハロ男くんを抱っこして、家の中をウロウロしていたら、窓越しに道路脇の桜の花が満開でした。

思わず、

きれいねー。


と、私がつぶやいた瞬間、やわらかな風が吹いてきたかと思うと、桜の花びらがふわふわ〜っと風に舞って、あたり一面は花吹雪。

ふと、気づくと箒を持ってお掃除をしていたらしい近所の方も思わず、手を止めて花びらの舞う空を見上げていました。

私はその光景をみて、日常の中にもこんなに美しい瞬間に出会えること、そして自分以外の人ともこんなふうに同じ時間を共有できること、なんて幸せなんだろう。

そしてそんなふうに、思える自分は今、、、。


こんな時間を大切にしていきたい、、、です。

街灯の下の夜桜

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?