見出し画像

思考の塊 思考の垂れ流し


1周年バッチとやらを頂いたんですけど、全く書いていなさすぎる。友人がコロナになって濃厚接触者だったので2週間隔離されてました。

今日2週間ぶりに外に出て本屋に行ったんですよ。色んな小説出てたり、最新刊を見たりとまぁ本好きにはたまらない幸せの時間を過ごしていたんです。

いつも通り色んな棚の本のタイトルをサラッと見て気になるものをインプットしていた時にふと、

あー、本屋って人間の思想の塊売ってんだよな……

って思った自分がいて。そう思った途端に何故かとても気持ち悪くなって少し立ちくらみしたんです。いやいや、でもそんな思考の垂れ流しが好きだから本読むんだろって思ったら正常に戻ったんですけど。思考の塊、思考の垂れ流し、って考えた時になぜだか自分の体内に莫大な情報量が入ってきたような気がして。ちょっとそのとき読んでいた気になった小説を思わずパタンと閉じました。ものの形容の仕方と捉えようは時には自分を自爆させると学んだ久しぶりのお出かけになりました。

20歳もこのまま本と映画と音楽に触れる1年であるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?