見出し画像

ふりーらんす

資金繰り。

大変。

我を拾ってくれた社長と新たに仕事し始めて、一年たとうとしてる。

最初は、今年の四月ぐらいに資金いただける予定だったから、なんてか、自分も悪いけど、あっけらかんとしてた。

普通に公的機関にアクセスしなあかんので、ITの仕事も法人向けだから、同じ土日休み。

少し無理を言って、タスク制にしてもらい、仕事量を絞り、合間合間に公的機関に電話したり、書類送ったりしてた。

それが、もはや10月。

無料で動けるはずもなく、資金繰りに使わなくなった金を売ったりして繋いでた。

そしたら、親友と思ってた人と絶縁できに喧嘩したり、親父倒れて、お盆ぐらいには死ぬかもしれないとか、Liveも行きたいやつ、お金払ってるのに二本飛ばしたりとか、、、

親父は原因不明の意識不明になってたけど、お盆ぐらいに意識が戻り、だんだん流動食食べたりゼリー食べたりで、うちが先日退院って帰省した時には血色がよくなってた。

あまり話せなかったり、2ヶ月寝たきりだったから痩せてしまい。これからは基本的に寝たきりなんやけど、やはり生きてて欲しいなって思った。

まぁ、酷暑とか、長い梅雨で自律神経もおかしくなり、鬱にもなったりしてたけど、なんとか持ちこたえてた。

親父は退院して、実家に帰ってきたら見る見る元気になり、「うどん食べてぇ」とか言ってるみたい。

たま汁先生にも会いたかったみたいで、たまは嫌な顔はしたけど、仕方なく撫でられてた。

そんなダイジェストで、今月末になるんかね、資金。

はよ資金で、各所に振り込んで、少し旅したい。

フリーランスね、ほんと怖い。

キャッシュフローがやはり最初はうまくいかないから、ちょい地獄。

わかりやすく言うと、半年間給料なし!みたいな感じ。

ITのほうは絞ってるんで、生活費もろもろで消えるしさ。

まぁ、世の中フリーランスや、独立を考えている人いるだろうけど、お金の流れのバランスがとれるまでキツいよ。

はぁ、最近、また昼夜逆転ぎみで、さっきひさかたに薬飲んだ。

ぼんやりしてるから、、、

今日、日曜日。

週明けにはなんとかしてほしい。

社長も月初に、「中旬には大丈夫ですから」とは言われたものの、今中旬やからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?