見出し画像

北欧こじらせ日記をみて🌲


こんにちは!!

あっというまに11月半ば、今年も残りあと1ヶ月になりましたね❄️
今年初めに転職をして、色んな経験をした波瀾万丈なこの一年、前よりも長く感じています😌

さて、今回は私が10月にハマっていたドラマ、
『北欧こじらせ日記』の話をしたいと思います!


10月にテレビ東京で全4回で放送していたドラマです。原作、モデルになっているのは、週末北欧部のchikaさん。

連載や本も出されています!!
私は、Twitterのアカウントをたまたま見つけて、そこからドラマがあるのを知って見ました☺️



このドラマは、フィンランドが大好きな23歳の縞子が、フィンランドにいつか住むために奮闘するお話です!
好きなものに一生懸命な縞子を見てると、自分も色々挑戦してみよ!って勇気をもらえます。


私が好きなシーンは、就職面接を受けに行った時に面接官に、人生の選択肢を増やすには見える範囲を広げてみればいいんじゃない?気になることはどんどんやってみれば!って言われて、気になること・やりたいことを紙に書き出すシーン。
あれもいいかも?ってワクワクしながら書いてる姿には見てる私もワクワクしました。


ドラマを全て見終わった後に、原作のチカさんの本も読んでみましたが、ドラマの中でやりたいこととして書き出してたことは、実際にやっていることも沢山あって。
チカさんの好きにとことん突き進む力、行動力に、
本当にすごいなぁと思いました。
今もフィンランドで働きながら、マンガも連載も書いてるし。尊敬!!

ドラマの放送終わりましたが、AmazonプライムやU-NEXT、paraviで見れるので、もし良ければ見てみてください!
本もゆるかわな絵で、癒されるのでおすすめです。手元に置きたい一冊になりました☺️


すぐに感化される私は、フィンランドがとても気になる国になっています!笑
フィンランドへの旅行費用や観光地を調べたり、仕事終わりに早速都内のフィンランドカフェに行ったり、休みの日にはサウナにも♨️

あとは、いつかやりたいと思っていたネットショップを立ち上げる方法を調べてサイトをいじってみたり、ブランド名を考えてみたり。。

全4回のドラマでしたが、私の世界を広げてくれる大切なドラマになりました。
ぜひみなさんも見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?