お久しぶりです過去の私


夜な夜な昔に書いてた
アロマ調合のレシピなどを整理整頓。

5〜6年前のレシピや
記憶の書きどめを眺めてたら
この時の事をふと思い出しました。

まだ子どもも小さくて
夜泣きや夜間授乳の合間
布団の横に本とノートとペンを置いて
勉強してたなー


体力的にはキツかったけど
子どもに100%脳みそを使ってるのも
何だか辛くて苦しくて睡眠よりも
脳みそに自分の時間が何%か欲しくて
目を擦りながらレシピ考えたり勉強したりしてた情景がブワっと思い出して胸熱。


アロマの勉強にすがる思いで勉強してたなー
子どもとの時間以外の唯一の時間でもあったし
ワンオペ育児で社会に取り残された感じがして頑張らないとって必死になってた。


そこから絞り出したレシピやアイディアは
何だか愛おしくて捨てるはずだった
メモ書きやレシピもまだ少し取っておこうと思いました。


そして必死だった過去の自分に
今、背中を押されて新しいレシピを考えねばと
ヤル気を過去の自分にいただきました。


ありがとう過去の自分!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?